見出し画像

ポップなデザインでSAFE DRIVING & DOG in CAR

第一弾の RECステッカーから派生して作ったステッカー です。RECステッカー 以外にも車に貼れるステッカー で、あまり他で見たことがないようなものがよいと思い、「SAFE DRIVING」ステッカー というものを作ってみました。自分に対して、周りの車に対して、やさしい運転を心がけるように促すためのステッカーです。

運転の前に自分に対してのアピール

運転席側のドア近くに、このステッカーを貼っておけば、運転手が車に乗車する前に、「やさしい運転をしなきゃ」という心がけのきっかけになります。

MG-ST004-GR

後続車や横に停まった車にアピール

車の背面や側面に貼れば、信号待ちなどによる停車中に、周りの車に対して安全運転をアピールできます。

MG-ST004-PK

アクセサリー感覚で貼ってもらえるデザイン

ポップなカラーとモダンなタイポグラフィーでデザインしたステッカーなので、車のドレスアップとしても気軽に貼ってもらえます。何気にMOLGRAFのロゴも入っています。車に貼るためにデザインしたステッカーですが、個人的にとても気にいっているので自分のパソコンに貼っています。仕事も「無茶しすぎないように安全にドライブさせる」という意味を無理やり込めていますw。

MG-ST004-PK


DOG in CARの提案

そして車に貼るステッカー の定番として作っておきたかった「DOG in CAR」ステッカー もあります。「DOG in CAR」って、犬のシルエットや肉球がモチーフになっているいわゆる可愛すぎるデザインばっかりだなと、以前から思っていて、大人が貼るのだからもっと大人っぽいデザインがあってもよいのでは?というところからデザインを考えました。別に犬の絵的なモチーフがなくても「DOG」って書いてあるだけで十分に伝わると思います。そして何よりデザインがスマートになります。でもやっぱり犬って可愛いから、ちょっとだけポップな要素が欲しいと思い、配色はカラフルにしています。実際に販売してみたら、やはりこういうスマートなデザインを求めている人が多かったようでRECステッカー よりも売れています。

MG-ST005
MG-ST005-RD

ワンちゃんを飼っているご家族やご友人へのプレゼントとしてもおすすめしています。

Amazon / MOLGRAF STORE

AmazonのMOLGRAF ストアです。ぜひご覧ください。



▼Instagram
https://www.instagram.com/_koichi_inoue_/

▼Instagram (MOLGRAF)
https://www.instagram.com/molgraf/

▼Twitter
https://twitter.com/InoueKoichi

▼ORYEL
http://oryel.jp/

ORYEL
168-0071 東京都杉並区高井戸西1-33-12
富士見ヶ丘センタービル206
Tel: 03-6304-6301