ゴールドコーストに来て2週間が経って

3月6日に、ブリスベンからゴールドコーストへ移り住んだ。ボヤボヤしていると、あっという間に時が過ぎ去ってしまうので、2週間の振り返りをしておきたい。

住まい&食事

今回のBackpackers Arrival Lodgeは、コンロが使えないのが痛い所。厳密には、あるのだが、バルコニーにあるBBQ器具で調理する事になる。水場が離れているので、少し敬遠している。ここ2週間、夜は袋麺+野菜缶+シーチキンという生活が続いているので、いい加減に料理がしたくなって来た。今週からは、チャレンジしようと思う。代わりに、朝食がなかなか充実しているので、毎日気合いを入れて朝食に臨んでいる。部屋は、2段ベッドが2つの4人部屋ドミトリーだが、滞在1週間目からは1人になり、自由に部屋を使えたので、良い感じ。

Arrival Lodge

69 Queen St, Southport QLD 4215

http://www.arrival.net.au/

英語

やはり、ブリスベン生活が長くなり、悪い意味で慣れていた。ゴールドコーストに来てから、意識的にも、無意識的にも、英語に触れる機会は多くなった。やはり引っ越して正解だったと思う。英語Twitter&英語ブログも開始したが、宣言したにも関わらず、毎日更新出来ていない。毎日更新します!マジで。


仕事

ブリスベンで行なっていた、UberEatsをゴールドコーストでも継続。思っていた以上にゴールドコーストの街が小さく、オーダーが少なく苦戦。物理的にオーダーが少ない事もあるが、ブリスベン時代のイメージがあるため、精神的にガムシャラになれなかったのが稼げない一番の原因。2週間が経ち、上手く割り切る事が出来た。今までは、エクササイズ兼仕事というスタンスだったが、ゴールドコーストでは、仕事モードで取り組もうと思う。

金銭面

UberEatsで稼げなかった事もあるが、Backpackersの滞在費もブリスベンよりも嵩んでいるため、出費が先行している。ここ1週間で取り戻す見込み。参考までに、Backpackersの滞在費は、現在が、4人部屋ドミトリーで1泊$20なのに対し、ブリスベン時代は、3人部屋で$18。やはりブリスベンは全てにおいて安い。

勉強

全く出来ていない。Libraryカードを作ったので、今週からは本を借りて、また興味のある分野に絞って勉強していく。


以上、ザックリとだが、2週間のまとめ。ゴールドコーストはとてもキレイな所で気に入っているので、残りのワーホリ期間はずっといる予定です。セカンドビザを取るか、いまだに悩んでいるが、どうしたものかな〜。ここでも「雇用」がネックだ。

サポートして頂いた金額は、全額、走っている時に飲むアルコールに使わせて頂きます🍺