見出し画像

念願の『ミニチュア・ワークショップ』開講❗️〜主体者になる〜

皆さんこんにちは!
着物👘英会話講師KOIです!

9月も終盤に差し掛かりましたが、
まだまだ残暑が厳しいですね💦

英語学習において、会話の機会を多く持つ事が重要なのは皆さん当然ご存じだと思います。
ただ、例えば、ミートアップや、ランゲージ・エクスチェンジに参加したとして、「なかなか思ったように会話する事が出来なかった・・・」なんて事も少なくないと思います。

そんな方に一つおススメなのは、『主体者』になる事です。

英語学習において、この『主体者になる』とは何を指すのかと言うと、『教える立場になる』という事です。
『英語』を教える立場になってしまうのも一つの手で、トライしてみたい方は、ぜひブレイキング・イングリッシュの講師になって頂きたいのですが😉
英語学習をしている人が、いきなり英語のプロを名乗るのは、なかなかハードルが高く感じるはず👆

そこで、重要なのは、自分がアドバンテージを持てる『一芸』です👆

来月10月に、まさにこの『一芸』を活かして、『主体者になる』を実践しようとしているのが、
こちらの企画です↓

ミニチュア・ワークショップ
日時 : 10/8日・15日 10:00〜13:00 全2回
費用 : ¥3,000/1名
場所 : 鴨居コミュニティセンター
   横須賀市鴨居3-11-12
お申込み : yokosuka.world.friendship@gmail.com

 

私の生徒さんが、
高梨工房という名前で樹脂粘土細工を行っており、
こちらのワークショップを、日英で開催する事になりました👏
 
高梨工房 さんは、
樹脂粘土で様々な作品を作っていらっしゃいます!
下記はその作品達です😉

リアル~
色々な種類が集合^^
これぞ魚群!!
美しい!
ギターだってお手のもの!
アフタヌーンティー
BBQ!!
お蕎麦
船盛

ご覧頂いて分かる通り、
そのクオリティたるや、スゴイ❗️
 
春に、外国籍の友人達を交えてお花見🌸をした際に作品の一部をお披露目したところ、囲まれて質問攻めにあっていました🤭

今回のワークショップの集客や、会場手配、当日の通訳等を、
我々 (一社)横須賀ワールドフレンドシップ協会 がサポートいたします😉

英語を学ぶ人が、ご自身の『一芸』を活かして、『主体者になる』経験を積めば、きっと人前で英語を話す自信を培う事が出来るはず。

全国どこを探しても実現出来ていない、
インプットはもちろん、アウトプットの機会までサポートする、超実践的なレッスンを提供しています😉

「自分には一芸なんてないよ!」
と言う方もご安心を!
 
日米のお子さん向けに、日本文化を伝える国際交流のクラスを定期的に開講しており、そこで英語を使う機会を得る事が出来ます。
もし、何か部分的にでも教えられる事があれば、
『主体者になる』機会を得られます。

(一社)横須賀ワールドフレンドシップ協会のSNSはこちら↓

https://www.instagram.com/yokosuka.world.friendship/



コツコツと英会話の実力を高める事はもちろんですが、最後、自信を持てるかどうかの一線を超えるには、
「エイヤッ❗️」と、主体者としてチャレンジしてみるのが経験上一番良いです😌

英語学習者を、初級者〜 自信を持って英語を話せる様になるまで、レベル別にサポートしております。

ご興味のある方はぜひぜひご連絡をお待ちしております☺️

『横須賀市民40万人をブロークン・イングリッシュスピーカーにする!!』事を本気で目指す変な英会話講師集団
ブレイキング・イングリッシュ
info.breaking.english@gmail.com

https://www.instagram.com/breaking_english715/



#このデザインが好き
#英語が好き
#横須賀
#国際交流
#英語学習

この記事が参加している募集

このデザインが好き

サポートして頂いた金額は、全額、走っている時に飲むアルコールに使わせて頂きます🍺