見出し画像

【感想メモ】時間無制限飲み放題『居心家』で寒ブリコース

千葉県千葉市の居酒屋『居心家』に過去3回行きました。
もう2度と行きません。
理由は大きくは書けませんが(お店のご迷惑になるため)、以下の感想にそれとなく書いています。

ぶりしゃぶコースを堪能しました。

良かったこと

・無制限飲み放題
・ビールは金麦だが意外とうまい
・安価で料理は思いのほか(意外と)おいしい(締めのうどんもあったけれど、ここでお腹いっぱい)
・掘りごたつ個室が嬉しい(ハンガー、一番奥だと景色もいいし、スマホなど小物を置ける場所もある)
・もちろん、インターフォン、タッチパネルもある

気になったこと

・店員さんの態度:料理説明、食べ方、デザートのスプーンがないなど、説明全般が大幅に抜けている。ただし、タッチパネルと追加飲み放題の件、無制限飲み放題はちゃんと連絡が通っていた
・店内の音楽がうるさい、やかましい、個室の意味がない

居心家の雰囲気【外観、内観】

・清潔
・別に外観も問題なし
・3回目の訪問時にGの子どもが出たのが、非常に残念だった(もう行かないと決心した出来事)

店舗情報

アクセス:千葉駅から遠い(徒歩8分、信号もあるのでどうか?) → 古着屋デザートスノーとかファミレスに用事がある人はいいかも(旧パルコの裏側が居心家)

写真は以下のとおり。

まとめ

時間無制限飲み放題は魅力的だっただけに残念。
駅から遠いので、キャッチコピーが必要だったのは理解できる。
ただ、店員の態度から始まり、清潔感を壊す生物の登場、一貫しているのは「ずさん」の一言です。

今回は以上となります。

P.S. 食べ放題コースもトライしましたが、辞めたほうがいいです。
特殊ルールがあり(詳細は忘れましたが)、食べ切らない限り、注文できない仕組みになっているからです。
ぶりしゃぶコースのほうがコスパ良いです。

» 千葉県旭市のおすすめ居酒屋5選【焼肉、お好み焼き、中華、寿司】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?