見出し画像

ホントは遊んでる風な外見になりたかった高3

キスせまられて無理!
短期間で別れた初彼と

奥手シャイだけど
見た目カッコいい人からも
告られた事をきっかけに

オクテ過ぎるはずの自分に
大変化が起きた!

高3の真夏

同窓会があった

夏って
薄着だから
新しいファッションに
チャレンジしやすい

どうやったら
大人っぽく見えるかを考えた

黒キャミと
黒ワイドパンツ
黒ヒールサンダル
メイク濃いめ
ヒョウ柄バック

今思えば
笑える短絡的さ

男どもは
まだ目が肥えてないから

「大人っぽくなったな」

遊び慣れはじめた男子達が
声をかけてくるようになった

中学の時の同窓会では
考えられない

男に囲まれた
夜の公園での写真は

私は

フラッシュで色白に見えて

リップも映えて

目力も強くて

なんだか
遠い遊び人クラスメイト達の
写真のようで

それが嬉しい自分がいた

キャピキャピしてる彼女達は
遠い存在!考えられない〜
なんて思いながら

心の奥底で
憧れていたんだろうか?

それとも写真の自分を見たら
これがいいと思うようになったのか?

この日から
遊び人っぽい男子達とも
対等に会話ができるようになった上に

中でも1番チャラそうに見える
かっこいい人と仲良くなれた

茶髪
ロン毛、カチューシャ
サーファー
カラコン
スタイル良し

ノリが良くて
すっごく楽しくて
私の発言にいつも
いじるように絡んでは爆笑

会えると嬉しくて
心がキューってなるから

正直に言ってみた

結果オンナとして見てもらえず...

軽めな落ち込みの失恋💔

こんなに
見た目が子供っぽいんだから
しょうがないわな...

そんなふうに受け止めていた

それでも

いろんな発言を
たくさん受け止めてもらったから
男子と一緒にいる心地よさが
どんなものかがわかった夏

しかも
振られて
つまらないなぁと思って

急に彼氏が欲しくなって

同じ塾の見た目サーファーに
軽く告ってみた

気になる、と。

ありえない成長w

受験に集中しなきゃだから
誰とも付き合う気がない

そう断られ

一瞬

寒い風が心に吹いたけど

はい!次!

そんな気分だった

未婚母のためサポートは養育費や執筆時間のお守りにさせて頂きます。ありがとうございます。