見出し画像

ミドフォーの今日は心が苦しい

今、空は晴れ渡っているけど

私は苦しい
胸のあたりが重い

心の病って

心と言われる、心臓まわりと脳の気圧が下がる感覚になる

曇り空の時も同じだね

もしかして
曇りの日って
地球の心も重いのかな 

午前中 
掃除機をかけていたら
涙が溢れてきた

こんなんで部屋に居たらあぶない気がして電車に乗った

かなり久しぶりに
中学生の我が子が昨日から
2泊も外泊中だから
私の陰陽の陰側が溢れ出はじめたのだと思う

見えないものが見える人々に会う度に、私には、この子がいるから助かってるんだよ、と言われるばかり

子離れのためにも
今こうして自覚が出たほうが、
それなりの準備できるから良かった

そして
改めて我が子との日常に感謝

で、
何に苦しくなってるのかというと

まだ解明しきれてないから

正しく何も書けないのだけど

人が絡むとするなら

今書いてるnoteに出てきて
この先もしばらく登場する
はじめて愛せた元彼

元彼といえど
もうお互い異性感は
たぶんなく
人として
いわゆる魂的なつながりが強い人

どうしたら
苦しくなくなるんだろう

一緒に暮らしたいわけじゃない
別々に幸せでいてほしい

なのに
苦しくなる理由

苦しくならなくなる方法

どちらもnoteを
書き進めると見えてくるのだろうか

どこかのタイミングで
前世をしっかり当ててくれる人がいたら
スッキリするのかな

ここまで↑電車に乗りながら書いた。
 
あぁお昼ご飯は入らないなぁ
なんて思いながら

今日は
ちょうど元彼と通った大学の駅に用事あり

何でも包んでくれそうなおじさんが経営してるランチに寄り

食べれなくて持ち帰りにしてくださいって
言う羽目になりそうだなと思いきや

一口食べたら優しくて

おいしいって感じることができて

ホッとした

おじさん、ありがとう、ちょっと元気出てきた

そして帰り道とっても
かわいい傘に出会えて、
急にテンション上がって、
心の重さが取れて。

これじゃ向き合ったことにならないけど、
ひとまず息ができる

そうそう
ランチは
半分残しちゃったけど
想定内

持ってきたタッパーに入れて

そして持ち帰り分も頼み、
10年選手のセフレの部屋へ

数年前にもうエッチは無しにしたんだけど、
そのルールも半端な感じだったから、

別な用事のついでに
それもちゃんと話すつもりで
向かった

話すのが難しくて疲れたけど
もう私達がsexすることはない結果が
クリアにお互いストンと来たから良かった

それも
元カレ魂の涙のおかげだったから
苦しいけど、良かったのかも

なんだか疲れた帰り。

行きつけのカフェが閉店しちゃったけど
お片づけしてるところ
顔を見て軽く挨拶し

帰宅して夕飯を軽く終えたあと

アプローチしてくれている人からの電話に出たら
帰路、わたしの声に反応したらしく、

「アレが勃ってしまい隠せない」
「アレと一緒に歩いてる」とか

面白いこと何発か言ってて笑い癒された

だんだん現実に戻ってきたな
でも眠い
お風呂入って、早めに寝よ

※このnoteたまに現代に飛びますが
基本的には過去から時系列です。

また引き続きよろしくお願いします、
いつも読んで下さりありがとうございます。


ほんと…今日の前半はしんどかった。
昔はこれが毎日だったかと思うと
ぞっとするし
今現在そういう状態の人達もいるだろうから
共感するとともに少しでも早く
心が軽くなる時間が来ることを願っています。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

未婚母のためサポートは養育費や執筆時間のお守りにさせて頂きます。ありがとうございます。