見出し画像

【メンヘラ大爆発💥の原因は?】恋愛がうまくいかないのは呪いのせい!?

今でこそ、
愛する旦那様に何もない日に欲しかったブランドのプレゼントをもらい、幸せな日々を送っている私ですが、


プリンセス体質になる前は、

  • 彼からの連絡が遅くてメンヘラを爆発させていた

  • 大切にされている感がなくて喧嘩ばかり

  • 彼の周りの女性に嫉妬ばかり、束縛をしないと不安でいっぱい

と、散々な恋愛ばかり・・。

しかし!!!!!
プリンセス体質になった後は、

  • 海外の大学院にいる超高学歴の男性からアプローチを受ける(遠距離だったのでお断りする)

  • 友人の結婚式で一度だけ話した人から「連絡先を教えて欲しい」と友人伝いに言われる(しかも複数人)

  • 超高級住宅街に住む年上男性から「結婚を前提にお付き合いしてほしい」と言われる

と、とても大切にされる幸せな日々を送っています。

【プリンセス体質とは】
王子様が自分から手を差し伸べて色々したくなってしまう、お姫様のような女性が持つ体質

(詳しくはこちら↓をご覧ください👸)



さて!

今回は、『恋愛がうまくいかないのは呪いのせい!?』がテーマです!



彼が理想の人であるにもかかわらず、

・うまくコミュニケーションを取れない
・どうして喧嘩してしまう
・彼のことが好きなのに、彼への不満がふつふつと湧き上がってくる

きっと多くの人が経験あるのではないでしょうか?


実はこれ、、、

現代社会が抱える一種の呪いかもしれません。


女性はこうでなければならない、男性はこうでなければならない

といった固定観念が、恋愛において足を引っ張っているのです。


現代の呪いとは、

個々の自由な発展を妨げて、特定のステレオタイプに縛り付けようとする社会の期待や規範

だと私は思っています。


女性がある程度の容姿や性格を備えていなければならない
男性は強さや成功を求められる

など、私たちは知らず知らずのうちに固定観念によって逃げ場を失っているんです・・。

自分からやりたい!と思えているうちは楽しんで出来ます。
でも『やらなければならない』になった瞬間、重荷になるんです・・。


では、
この現代の呪いから解放される方法を3つご紹介します!


1. 自分にかかっている呪いを知る

まず、あなたはどのような固定観念に縛られているのか今すぐ説明できますか?


例えば、

「私は⚫︎⚫︎でなくちゃいけないって思っているかも。あと、◾️◾️◾️◾️でもこうでなくちゃ!っていう思い込みが強くて、たまに自分を責めすぎちゃってつらくなるんだよね〜』

という感じです。。


どうでしょうか?
すぐに自分に対して説明できそうですか?

多くの人は難しいのではないでしょうか・・


なぜ難しいかというと、
これらの固定観念は全て無意識だからです…。


固定観念は、私たちが生まれてから親や周囲から少しずつ情報を得て積み上げられたものです。

ここから先は

1,478字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?