見出し画像

私の限界婚活日記ー復縁からの結婚までの壮絶な道のりー⑤

こんにちは!
破局・復縁を繰り返し、恋人との喧嘩が絶えなかった私…
ここでは、そんなどん底から愛する旦那様可愛い我が子に囲まれて幸せに生きるという理想の生活をどうやって手に入れたかをシリーズにしてお伝えしています✨


前回、『自分の機嫌を自分で取る方法』を学ぶという決心をしました。



さて、『自分の機嫌を自分で取る』というのは
一般的に「大人だったら当たり前だよね」とされていますよね…

私にはとっても難しかったんです😭


まず、

自分が何をしたいかわからない
何で喜ぶかわからない

という壁にぶつかってしまったのです。



私は特にのめり込む趣味はないし、ゲームや漫画もそれなりに楽しめるかなというレベル…。


自分が何をしたら嬉しいかを感知するセンサーがうまく機能していなかったのです…。


ここで注意したいのが、

小さいことでも無理に幸せなんだと言い聞かせて!そしたらだんだん幸せだと感るよ!

という意味ではないということです。⚠️



本当に小さい自分の体から発せられる欲望を感知してね
という意味なんです。


具体的に私が何をしていたか説明しますね!


私たちは日々、さまざまな欲望を発しています。


暑いから汗が出る → 服を脱ぎたい
お腹がぐ〜となる → ご飯が食べたい


そしてその欲望をも〜っとミクロなレベルで分析していきます。


例えば、

お腹が減った!無性にチョコレートが食べた〜い!!!
マグネシウム不足の可能性が高い ( by 栄養学)

ちゃんと調べると、

マグネシウムは体に栄養を運んでくれる働きがあって、マグネシウムが不足すると疲れやすくなる

と知ることができました。

つまり今までは、

チョコレートを食べたい! → (太るかな…肌荒れるかな…いいや!)パクッ!

だったけど、


チョコレートを食べたい! 
マグネシウムが不足してるかも!体が疲れやすい状態なのかもしれない… 
きなこ・納豆・豆腐をとってみよう!疲れやすいからいつもより多く睡眠も取ろう!

となる訳です。



そして何より、
一つずつの欲望に耳を傾けていると
『彼と復縁したいのに…つらい…』
という気持ちになっている暇がなくなってきた
んですね。


(これは私も難しくてパッと0になったわけではないんです。)


あくまでも少しずつなくなっていった感じでした。


お風呂上がりに髪を乾かしている最中に彼から連絡がきたら、ドライヤーを止めてまでチェックしてルンルンでお話ししていた私でしたが、

そうそう、ドライヤーって途中で止めたら乾かし終わった時のサラサラ感が減るんだよね〜

としみじみ考えたりしていました。




そうこうして…


自分の身体からのサインを優先した生活を始めて数ヶ月、
ついに彼からの連絡が来たのです!!!



き、、、きたーーーーーーーー!!!



この復縁のチャンスを掴むことはできたのでしょうか!?!?!


続く

いいねと思った方は❤️で応援してください!
(noteのアカウントを持っていない方でも押すことができます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?