見出し画像

私の限界婚活日記ー復縁からの結婚までの壮絶な道のりー④

こんにちは!
破局・復縁を繰り返し、恋人との喧嘩が絶えなかった私…
ここでは、そんなどん底から愛する旦那様可愛い我が子に囲まれて幸せに生きるという理想の生活をどうやって手に入れたかをシリーズにしてお伝えしています✨


前回、彼からの衝撃のひとことで暗黒時代が到来しました…



もちろん、

「え!なんで!」
「ごめん、もっと良い関係を保てるように頑張るから!」

と抵抗しました。


しかし、
私との喧嘩に心底疲れ切っていた彼。


「もう疲れた。ごめん」
「もっと良い人がいるよ」
「気持ちが戻ることはない」

とはっきり言われてしまいました…。


今思い返すと当時の私は、

  • 無趣味で友達もあまりいない

  • 自分の寂しさを全て彼で埋めようとしていた

  • 彼への感謝の気持ちが持てていなかった

  • 彼が最優先!自分の予定は後回しだった

という有様。


当時の私は、

自分のことを後回しにして彼のことばかり考えていた。

それゆえに、
これだけやっているのに!という小さい不満がどんどん溜まり、
さらにそのストレスをお姫様扱いしてくれる彼に都合の良いようにぶつけていただけだったのです。
(あくまでも自分都合でやっていただけで、彼目線での欲しいものでは決してなかったと思います。)


私ができなきゃいけないのは、

  • 自分は自分で満たす

  • 恋愛はあくまでもデザート🍰(メインではない)

  • 自分の人生を楽しむ!

という当たり前であり、難しいことだったのです。


よし!
私が読むべきは恋愛本ではない。
自分の機嫌を自分で取る、人生を楽しむための方法を学ぶ必要があるんだ

ということに気づいた私。

次回、『自分の機嫌を自分で取る方法』を片っ端から実践してくことになります。。

続く

いいねと思った方は❤️で応援してください!
(noteのアカウントを持っていない方でも押すことができます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?