見出し画像

おはようございます。

#この青空を君へ は、

 子育てにおいて一番大切なことは
 親が成長し続ける姿を見せることだ

との思いで、経験から得た言葉を息子に贈ります。
私に見えている「青空」を「私の言葉」で。

では、本題。

東京から実家近くに引っ越す事にした。

在宅勤務主体で東京に住む意味が薄れた
実家との連携を強化したい
小規模保育園でいずれ来年3月で転園
今の住まいの更新が来年3月

いろいろタイミングが重なったので
意思決定し、短期で話を進めた

私は小学校3つ、中学校2つ通った
転勤族だった。

息子に、そこまでしたいとは思ってないが

 孟母三遷

という気持ちはある。

小学校までは公立に通い
いろいろな人との集団生活をするといい
中学生からは、志の近いなかまと切磋琢磨
して欲しいと願っている。

なので、今回の引越しが最後ではなく
また、教育のために引っ越す。

守るべきものを守りつつ
こどもの未来を支援したい。

その覚悟だけ。

だから、君へ

パパみたいに地元というものがなくなるかもね
でも、いろんなこと挑戦してくれ!

そのためにパパもがんばるよ

#この青空を君へ

サポートありがとうございます。 少しでも、共感いただけたのであれば、とてもうれしいです。