見出し画像

前世や過去世がわかっても人生にはほぼ役に立たないという話。

この世には前世が織田信長だったりマリー・アントワネットだったと言う人がごまんと存在します。

真偽のほどは別として前世が偉人や有名人だったりするとなんだか嬉しくなるのも人の心というものかもしれません。

あなたの前世は戦国武将!?

ただ奇跡的にここ数十年、戦争や飢餓や貧困が少ない時代になっているのは現代人の幸せだといえるでしょう。

人類の歴史を振り返ると大半が貧しさに喘いだり、戦争で殺されたりという期間のほうが長いからです。

そう考えると本来前世や過去世のほとんどは苦しく嫌な記憶として思い出されるものかもしれません。

なぜ人は前世が知りたいのか

ヒーラーのまねごとをしていたとき、クライアントさんのほぼみんなから「私の前世ってなんですか?」と聞かれました。

私自身はもともと自分の前世や過去世が気にならないのでその感覚がよくわからなかったのですが、おもしろ半分でみんな知りたいのかなといった印象でした。

自分もこれまで何度かヒーラーさんに見てもらったことはありますが、自分から前世や過去世を聞いたことはありませんでした。

あるヒーラーさんのところでヒーリングを受けたとき、こちらから聞いてもないのに次々と前世の話をされて戸惑った覚えがあります。

それからなぜ前世に興味がないのかと心のどこかに思いながら数年経ったとき、知人が開催するヒーリングセミナーに参加してその答えがわかりました。

ここから先は

1,187字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?