見出し画像

163cm50kgガリ体型ゲイが3ヶ月で10kg増量して自信をつけたお話

↑上記の派生記事となっております。
ムキムキになれ!というのではなく
自分に自身を持つために筋トレをしろ!
という内容でしたが
僕自身結果3ヶ月で10kg増量できたので
「増量してガリ体型脱却したい…」
と悩んでいる方へのアドバイスになればと
本記事作成に至りました

先に結論から言うと

・自分の目標とする体型のトレーナーにアドバイスをもらえ
・器具トレよりもフリーウエイト
・プロテインはウエイトゲイナー
・食事は量よりも回数を増やせ

【  ジム入会時の注意点  】


ジム初心者からすると
「入会しても何をしたらいいか分からない💦」
と不安に思う方もいらっしゃいますが
ご安心を
ジムに入会すると
身体測定をされたあと
増量 or 減量か目標を聞かれたあと
食事のアドバイス、トレーニング器具の使用方法など
トレーナーさんに一から教えてもらえます。

ここで一点気をつけておきたいのが
アドバイスを受けるトレーナーさんは

自分の目標とする体型の人

その人を選んで下さい
理由は的ハズレなアドバイスをされない為
ココかなり大事

僕はジムに入会した当初
右も左も分からない状態。
そこに最初ついたトレーナーさんは
新人っぽいお姉さんでした。
その人の指導通りトレーニングをしていましたが

「これで本当に増量できるのか?」
と疑問に感じ、もう一度アドバイスをもらうことに

「どうせなら、イケメンのお兄さんがいいな…」
と思い、マッチョなお兄さんが担当の日に
マンツーマンの指導をお願いしました(笑)

そして教えたもらったトレーニングや
食事に切り替え再スタートをしたら
ぐんぐん伸びるようになったんです!

*ちなみにそのお兄さんは水泳の瀬戸大也似の
イケメン筋肉男子でした
めっちゃかっこよかった🥰笑

女性はダメ!という意見ではありません。
自分の目標とする体型の人にアドバイスをもらう
これが大事なのです

「このスタッフ気に入らないから変えてくれ!」
というクレーマー的要望ではないので
ここは遠慮せずはっきり指名しましょう。

【  トレーニング  】

筋トレ専門家ではないので
筋トレのHOW TOをあれこれ語るつもりはありません。
しかしこれだけは断言できます。
器具トレーニングよりも
フリーウエイトの方がグングン伸びる!

フリーウエイトとは
ダンベル、バーベルを使った
トレーニングのことです。特に

・ベンチプレス
・スクワット
・デッドリフト

これらのトレーニングはかなり効きます!
正しいフォームで行わないと怪我のリスクもあるので
トレーナーさんに正しいフォームを
みっちり教えてもらって下さい!

【  食事・プロテイン  】

まずはプロテイン!
増量を目的としているなら
ウエイトゲイナーを飲みましょう

ウエイトゲイナーとはカロリー多めの
ホエイプロテインのことです。

こちら海外からの輸入品ですが
とにかくドデカイ容器で
沢山入っているのでコスパ抜群!
自分は毎日これを飲んでいました。

食事についての注意点は
空腹時間をできるだけなくすこと
プロテインを飲むことを含めて
1日3食以上は取るようにしましょう

「朝は食べないんだけど
    昼と夜に、しこたま食べてます!
    なのに太らないんですよねぇ〜」

これが悪い例

一回の食事量を減らし、食事の回数を増やす

これが超大事!

ジム通いをはじめてからの僕の
平日食事ルーティーンはこんな感じ

7:30:プロテイン
12:00:うどん or  丼
15:00:プロテイン
17:30 :トレーニング前におにぎり1個
19:00:トレーニング後にプロテイン、夕飯

1日5食!と聞くと
「そんなこと仕事の合間にできるか!」
「忙しくて無理!」
と思いがち。僕も最初
「うわ〜めんどくさいな〜」
と思ってましたがプロテイン補給、
トレーニング前のおにぎりを挟むだけで
案外かんたんに実行できますよ✌️

【  最後に  】

ジムに行ったことのない人は
「こんな体型でジムに行くの恥ずかしい…」
と踏みとどまっている方が一定数います。
かつては自分もそうだった身として
言えることは

ジムで誰もあなたのことなんか気にしてないから(笑)

ということ

「あの人あんな体型でジムなんか通ってるの?
    ぷークスクス www」

なんて言う人いないです。
いたとしたらそいつらマジで嫌われます。

ジムに通っている人はみんな
スタイル抜群!と思っちゃうかもだけど
全然そんなことはなくて、
健康のために通っている
お爺ちゃんお婆ちゃん
ママ友同士で通っている普通体型の人達が
けっこういらっしゃいます。
ゴールドジムみたいな、よほどガチの
ビルダーやトレーニーが通うジムでない限り

「イカついマッチョなお兄さんばっかりで
    圧迫感を感じるーひえ〜!😱」

ってことはないのでご安心を
なので「家で筋トレしてちょっと鍛えてから…」
なんて言ってるのはマジでもったいない
今すぐ行きましょう!

お読みいただきありがとうございました!
僕こうすけのオープンリーゲイ日常生活は
Twitterでも行ってます!
お気軽にフォローおねしゃす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?