見出し画像

フランスの好きなバンドについて語ろうかな Part 2

パリオリンピック開催中の
この期間にのっかって
メタル好きのアラサーゲイ
フランスの好きなバンドを語ります。
最近イケメンネタばっかの投稿だったし。

イケメンと同じくらい
音楽も好きなのが私なので。
さっそくいきましょう。

Sal3m

バンド名の読み方は
「サルスリーム」で合ってるかな?

前回紹介した
パリ出身のNOVELISTSの
初代ヴォーカル、マテオが始めた新バンド
*前回記事はコチラ

NOVELISTSで上手(かみて)ギターを務める
ピエール・ダネルもこのバンドメンバー

あれ?
これ今リンク貼って気付いた
なんで視聴制限がかかってんだ?
バスタブのシーンが
自傷シーンに見えるからか?
過激描写があるわけでは
ありませんので視聴はご安心を。

魅力

ヴォーカル、マテオの歌声

クリーンパート、スクリームともに
文句なしのクオリティ。
それに加えR&BやHip Hopテイストの
メロディにも合ってるから
スタイリッシュな
バイブスに溢れてて
最高に自分好みである。

初代NOVELISTはイマイチ
ピンとこなかったんだけど
Sal3mはまさにドンピシャ

ピエール・ダネルの功績

先ほど記述したとおり
ギタリストの内一人は
NOVELISTSのメンバーでもある
Pierre Danel(ピエール・ダネル)

彼のギターフレーズが
これまたいいんですよ

テクニカルなフレーズなんだけど
全然くどくない
それでいてプログレッシブ

最近のお気に入りはこの曲



知名度が無さすぎる

活動開始から3年以上経過してますが
未だアルバムリリースはなし
8曲ほど発表してるけど
MVがある曲は一番最初に紹介した
「Love is a wonderful lie」のみ…
と知名度はほぼ皆無

めちゃくちゃいいバンドなだけに
勿体ない…!

ということで少しでも貢献したく
こちらにてシェアさせていただきました。

ポスト・ハードコアリスナーよ
ぜひとも聴いてくれ!


以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?