マガジンのカバー画像

月のまとめ

39
こちらに移りました。 https://note.com/kohrogi/m/m9c5fa4f2b1c0
運営しているクリエイター

#収入

2020年7月のまとめ■音楽につける動画を変えてみた■レビューをもっとよくするには■ツイートで最大限おすすめするにはどうしたらいいか■めっちゃゲームしてた

2020年7月のまとめ■音楽につける動画を変えてみた■レビューをもっとよくするには■ツイートで最大限おすすめするにはどうしたらいいか■めっちゃゲームしてた

7月、めちゃくちゃ雨降ってましたね。雨は大好きなんですけれども、洗濯物が干せないのがつらい。あと湿気が楽器によくないのでつらい。

■音楽につける動画を変えてみた今まで、音楽をTwitterに投稿するときはピアノロールの動画だと反応が良くていいなと思ってたんですが、反応が良くても仕事にはつながりにくいと考え直し、動画の種類を変えてみました。

ピアノロールだと「音楽を作る人」が中心に見ると思うんで

もっとみる
2020年4月のまとめ■星野源さんに便乗■Audiostock450素材到達■自宅映像を一つ上に

2020年4月のまとめ■星野源さんに便乗■Audiostock450素材到達■自宅映像を一つ上に

星野源さんに便乗

星野源さんの「うちへ踊ろう」に楽器を重ねたものを投稿しました。

ただ音を入れるだけじゃなくて、この機会に新しいことを始めてみようぜ!っていうメッセージを入れて。

なので、ほぼ新しく買った楽器を使いました。(カホンだけ違う)

1日かけて楽器を録ってミックスまで終わらせて、翌日の午前中に映像を撮って編集して投稿しました。

反省としては、顔が出すぎるとウザいので、顔はびっくり

もっとみる
2020年3月のまとめ■恐ろしくいつも通りの生活■ポジションをとる■100日後に死ぬワニ

2020年3月のまとめ■恐ろしくいつも通りの生活■ポジションをとる■100日後に死ぬワニ

■ポジションをとるTwitterで問い合わせのDMを晒して批判をしているツイートが回ってきたんですが、「これを利用して自分のポジションがとれるな」と思って5分でブログを書いて公開しました。

ツイートに一言物申して、その個人を攻撃するんじゃなくて「他の人はこうかもしれないけど、自分はこういうスタンスですよ」というのを広報的文章で出していく。

そのほうが批判よりも自分のブランド構築にはいいと思う。

もっとみる
2020年1月のまとめ■去年やった仕事まとめ■HIKAKIN BOXに楽曲が収録されていた

2020年1月のまとめ■去年やった仕事まとめ■HIKAKIN BOXに楽曲が収録されていた

去年やった仕事まとめ2019年にやった仕事をブログのプロフィール用にまとめてみました。

■CM
・「株式会社フジワラテクノアート」TVCM音楽
・「ワークスタッフ」TV、WebCM音楽
・『愛媛大学 理学部・工学部』TVCM音楽
・ ローソン高知『える厨房』TVCM、店内サイネージ音楽
・カトーレック株式会社『瀬戸芸パートナー篇』TVCMサウンドロゴと音楽
・ 井上誠耕園『新鮮檸檬オリーブオイル

もっとみる
2019年1月のまとめ■太鼓のサンプリングをしてきた

2019年1月のまとめ■太鼓のサンプリングをしてきた

■収入合計 38.6万円 6ヵ月平均 38.9万円

・受託(作曲、編曲、ミックス等)22万円

・ブログ、文章 3.5万円

・ストック音源(オーディオストック、ニコニ・コモンズ等) 13万円

■やったこと

・ストック楽曲を20曲くらい作成
・帰省

仕事は全然なかったのでオーディオストックとフリーの曲をそこそこ作り、後半は5日くらい帰省したり、新年会があったりと、正月らしいイベント

もっとみる
2018年12月のまとめ■曲名をつけるのが苦手な人に誰かが曲名をつけるグループ発足■エンタメ最強説■CMの音楽制作はおもしろい

2018年12月のまとめ■曲名をつけるのが苦手な人に誰かが曲名をつけるグループ発足■エンタメ最強説■CMの音楽制作はおもしろい

■収入合計 22.5万円 6ヵ月平均 38.1万円

・受託(作曲、編曲、ミックス等)8.2万円

・ブログ、文章 2.4万円

・ストック音源(オーディオストック、ニコニ・コモンズ等) 11.9万円

■やったこと

・TVCM 2 曲
・VR アトラクション 3 曲
・ストック 数曲

仕事も落ち着いて、年末らしく中途半端なものを色々と片付けました。

ざっくり2018年を振り返ると、

もっとみる