見出し画像

英語学習ツール〜Hello Talk編〜

雨がしとしとと降り続いてます。
今日は子供たちの野球もお休みです。
コロナだし、どこにも遊びに行くところもなく…。
家でゴロゴロしながら、英語の勉強に何かいいものないかなーと検索していると…。
Hello Talkなるものを見つけました。
これは、簡単にいうと語学を学習したい外国人同士を繋げてくれるアプリです。
新しいもの好きなんで、今日暇だし、やってみよーと思いさっそくやってみました。

簡単な登録(ニックネームや趣味など)を登録して、スタート。
えーっと、どうやるのかな…とりあえず何か投稿してみよう!と思い、家の中をキョロキョロしながら、外国の人が興味ありそうなものを探していると、マンガが目に止まりました。
外国の人って結構日本人のアニメとか好きだよなーと思い「呪術廻戦」のマンガの写真を投稿してみました。
投稿するとすぐにいいねが付き、びっくり!
noteだとなかなかいいねもらえないのに😅
投稿してすぐ10個以上のいいねでした。
呪術廻戦恐るべし。
いいねをくれた人たちのタイムラインを一つずつ見て、いいねをしていくと、すぐに個別にメッセージが来て、相手とLINEみたいに会話することが出来ました。
私は、シンガポール(オリラジ あっちゃんの影響)とマレーシア(GACKTの影響)に興味があったので、シンガポールかマレーシア在住の女性とやりとりしたいなーと思ってました。
私の投稿にいいねしてくれた人の中にシンガポール在住の女性がいて、やりとりすることが出来ました!
彼女は日本語を勉強していて、私は英語を勉強したくて、さらにシンガポールについて知りたい。
彼女とのやりとりは英語だったり、彼女のために日本語にしたりしてみました。
今日は、義理姉が買ってきてくれたアイスの写真を送ってみたり、お互いの文化を少しずつ紹介したりしてもらったり出来たら、楽しいかなと思いましたー。
また、その後の様子をnoteでも書いていこうと思います。

#英語学習
#シンガポール
#マレーシア
#日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?