河野宏子(こうのひろこ)

朗読する詩人。関西のライブハウスを中心に活動中。東京、NY、Parisで朗読経験あり。過去に谷川俊太郎出演の「俊読」、「ウエノポエトリカンジャム」に出演。ポエトリースラム、オープンマイク等イベントの主催も多数。女の本音をさらけだす作風と唯一無二の声で意識の深みをノックします。
固定された記事

初めましてのページ

河野宏子(こうのひろこ)と申します。 2003年から、朗読する詩人として活動しています。 大阪を中心に、関西・東京のライブハウス等に出演しています。 過去、出演したこ…

圧と解放

もう十月もおしまいが近いだなんて。 1 止せばいいのに今年も某文学賞のために作品を書いていた。構想1年、執筆は月〜木(今日)の4日間。1日5000字書くと集中しすぎて…

成園さん、女って

随分と間が開いてしまった。端折って日記。 1 大阪市立美術館で島成園の絵をたくさん見た。ただの美人画に収まらない気、情、念みたいなものが溢れ出ていた。美人画に混…

深夜ミルク

フラワーカンパニーズの「深夜高速」を脳内再生しながらミルクを飲んでいる。 ライブの後って眠れなくなるのよね 人前で朗読したのは半年ぶりじゃなかったかな。ウイルス…

ジュンク堂で立ち読み

家族で本を買いに行ったときに雑誌を立ち読みしていたら隣に若いカップルが来てan・an「愛とセックス特集」を手に取って読み始めた。女子の方が『勉強せなあかんわ』、男子…

久しぶりにライブ出演します、その他

気づけばもう9月。ウワァァ 小学一年生の母、思ったよりも自分の時間がない。一年生は自分で勉強するにもすぐ限界が来るので宿題等を手厚くサポートしてやらねばならず手…