見出し画像

お知らせ|新しい詩集

八月十八日に、わたしの新しい詩集が発売されました!
「何にせよ愛に行き着く」税込で1,100円。
Amazonで購入いただけます。

目次:
メロディ
セーブ

水底

夏至
ビバーク
ペンギン

ひかりのあくま
何にせよ愛に行き着く

ボーナストラック的に:
国道(2004年ごろの作品)

あとがき:
最も個人的なこと

といったラインナップです
この一年ほどでnoteに書いたものをまとめました
(現在は一部の作品を除いて非公開にしています)。
今回は表紙も自分で描きました。
この点に関しては、伸び代だけがある!

わたしは元々とても寡作だったのですが
この一年は、たくさん詩を書きました

詩は、とても個人的な視点から生まれてくる。
例えばとても大きな題材を扱っているとしても、
個人的な視点を通して書かれるのが良いとわたしは考えています

それがやがて、広い海に流れ着く。

詩を読んだ近しい人たちからは
「で、あなたはどうなりたいの?」と聞かれることが多かった
ただ詩を書いて行けたらいい。
寿命を捧げて素晴らしい詩が書けるなら
悪魔でも死神でも何にでも捧げるけど
今のところわたしの元にはやってこないので
生きている限りは自分の感情に嘘をつかずに、
なるべくまっすぐな眼で、
この世界の中から詩をみつけたい。

それだけです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?