見出し画像

なくなるということ

なくなるということ

本当の意味でなくなるということは、

その人が

忘れて去られてしまうこと。

その人を忘れないでいる限り

永遠に生き続ける。

姿や形が見えなくなっても

その人を忘れないでいる限り

存在はしている。

だから、毎日ではなくても

このお菓子好きだったなとか、

このアーティスト好きだったなとか、

特別なことではなくても

思い出してあげることが重要。

それよりもっと重要なことは

毎日、楽しんで生きること。

そして今、一緒にいる人を

大切にすること

悲しませないこと。

これが重要。

なくなってしまってからでは遅い。

なくなってしまってから、後悔しないように

毎日、一緒にいる人と楽しく過ごす。

もし、大切な人がなくなってしまったら

長い旅に出たと思うようにする。

長い旅から、いつ帰って来てもいいように

定期的に思い出してあげる。

いつかまた一緒に

長い旅をすることになるのだから。

なくなるということ

それは、また一緒に長い旅に出る

準備期間である。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

791件

よろしければサポートよろしくお願いします。