見出し画像

好き嫌い

「好き嫌いはいけない」と、言うが

はたしてそうだろうか?

嫌いなものを無理をして食べる。

そんな必要あるだろうか?

もう、嫌いなものも食べなくて良いと思う。

個人的に。

「贅沢だ」とか、「栄養が偏る」とか、言う人もいるだろうが、

嫌いなものは、嫌いなのである。

結局は、嫌いなものでも出されたら食べるし

付き合いで食べなければいけない時もある。

「やっぱり、そんな風な生き方はできないんじゃないか」

と、ツッコミ。

矛盾しているようにみえるが、ちょっと違う。

嫌いなものと、食べられないものは違う。

嫌いなものは、食べられるけど、美味しくないものである。

無理に好きになる必要はない。

良いところを見つけろと、言うが

良いところがあっても、嫌いなものは嫌い。

嫌いになるのに、理由などない。

理由があるうちは、本当に嫌いではない。

生理的に無理。

あっ、食べ物のことですよ、奥さん。

勘違いしないでください。

ああ、タン塩だけ食べて生きていたい。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートよろしくお願いします。