見出し画像

ちょんぎっておしまい 

先日、不思議の国のアリスをモチーフにした

四月になればアリスは

という作品を上演した。

その作品中で、女王が歌う劇中歌

ちょんぎっておしまい

を記載します。

首の慣用句って結構ありますよね。

なかなか、曲もよかったので

時間があったら、フルで完成させてみたい。

ちょんぎっておしまい 

わたしはあなたに首ったけ

あなたの電話を待ってます

実際 待ちすぎて首が

去年より長くなってしまいました

でも あなたは首が回らないから

会社も首になりどうしようもない

首根っこつかんででも 連れてきて早くここに

そんな首なら ちょんぎっておしまい

手首 足首ご自由に

首の皮一枚でつながってる

そんな首なら ちょんぎっておしまい

世界にひとつの首飾りをプレゼント

ちょんぎって おしまい

以上

四月になればアリスは

劇中歌「ちょんぎっておしまい」の歌詞でした。

作詞をするのは大好き。

時間があれば、作曲もしたいけど

時間がない。

ウサギのように時間に追われる日々です。


よろしければサポートよろしくお願いします。