見出し画像

雨降りの朝はカリッとしたバゲットを

雨降り

空の色はクリーミーなグレー、グレーは嫌いではないよとても細かな表情を持つ好きな色の一つ。猫の毛並みがグレーだったらそれはもうなんてなめらかな表情を持つ体なんだろうとうっとりする


空の色はクリーミーなグレーでも、朝に何を食べようか食欲がわかないのはどうしようかとおもう

窓から入る風ないつもなら朝日で暖かかったり、もうすぐ夏だよ的な熱いメッセージだったりするんだけれど寒い

朝食べないとますます寒さが増してしまうのはわかってるから、ますます体が冷えそうなヨーグルトとなにか体のエネルギーになるものをとおもってオーブンの上に半分きって、包装につつまれたバゲットをカリッと焼いた

クリーミーな空のゆるさと、ヨーグルトの緩さが似てるとおもいながらピポといったオーブンからバゲットをだして適当にちぎりながらはちみつたっぷりのヨーグルトに絡ませて口にほりこむ

バゲット熱いヨーグルト冷たいはちみつ甘い

バゲットさくさくヨーグルトちょっと酸っぱいはちみつ甘い

バゲットのカリカリが意外に食欲をそそり半分ペロリと食べてしまった何かを食べると眠たくなったりするのが嫌で食べ物避けたくなることあるけどバゲットのカリカリはよかった

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,479件