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Kohichi Ogawa
2023年4月25日 14:17
B2B事業におけるAIチャットボットとコールセンター支援の価値とは近年の急激なデジタル化の進展により、非対面営業が当たり前の社会になりました。B2Bビジネスでは、代理店経由の商流を考慮しつつも、利便性向上やエンドユーザーとの接点構築の観点からデジタルコマースへの移行が進みつつあります。AIチャットボットは、製品・サービスの構成から見積、注文までをオンラインで実現する「B2Bデジタルプラット
2023年4月24日 20:44
生涯における大切な各種イベントを実現するために、企業のEコマース、店舗、サービスの果たす役割は大きいですが、フェイスボットが接点を担える可能性があります。フェイスボットが心理的ハードルを下げたり自己解決を果たすことにより、結果的に顧客を増やしたりコストを下げるといった効果が考えられます。フェイスボットは、生成AI(もしくはチャットボット)と自律型アニメーションを組み合わせたデジタル・アバターで
2023年4月10日 09:00
ECサイトにアクセスした顧客を離脱させないために!共感型AIフェイスボットを活用した顧客に寄り添う情報提供の未来ECサイトでは、対面と異なり、情報の提供量に制約があります。操作方法や設問内容が分かりにくい、または購入後のサポートが不十分なことが原因で、大切な顧客を失うような事態は避けたいものです。顧客視点に立った離脱防止策のひとつがチャットボットです。注文・手続きプロセスの必要なタイミン