マガジンのカバー画像

カスタマーケア・ソリューション

23
コンタクトセンターやデジタルチャネルが顧客にとっても担当者にとっても、もっと「優しく」なるために、IBM Watsonは貢献します。
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

AIを活用したバーチャル・アシスタント Watson Assistant

AIを活用したバーチャル・アシスタント Watson Assistant

IBM Watson AssistantのWebサイトが分かりやすくなり、かつ内容も充実しました。主要な機能タグで、「AI搭載」「統合」「ビジュアル・ビルダー」「アナリティクス」「セキュリティー」の5つのページをご覧になれます。FAQが理解を深めるために特にオススメです。

Webサイトはこちら↓

IBMはもちろん、Watson Assistantをご利用いただいてサービスを展開されているパート

もっとみる
【事例】AIデジタルエージェントが、バスの到着時間を予測し乗客に案内する

【事例】AIデジタルエージェントが、バスの到着時間を予測し乗客に案内する

デジタル・イノベーションの機は熟しているVIA Metropolitan Transitは、テキサス州サンアントニオ地域の主要な公共交通機関です。VIAは、バスのほか、バンのオンデマンドサービスを提供し、年間約3,600万人が利用するコミュニティーの住民にとって不可欠な企業です。

VIAは、パラトランジット(準公共交通手段)の乗客用と一般情報用の2つのコールセンターを持ち、平日のほとんどの時間帯

もっとみる
クロスワードパズル チャットボット編を解いて、年末を迎えよう!

クロスワードパズル チャットボット編を解いて、年末を迎えよう!

2022年12月12日、クロスワードパズルを制作している「おがこうファクトリー」は、この度、クロスワード8x8のチャットボット編を制作し、公開しました。

このチャットボット編は、チャットボットの制作・運用に関わるみなさまはもちろんのこと、あらゆるビジネスパーソンに適した問題設定をしています。これによって、IBM Watson Assistantの最新機能の認知度向上を図るとともに、チャットボット

もっとみる