見出し画像

国家資格

やってきました。#呑みながら書きました

夏に取ったのですよ。国家資格を。
以前から書こうと思っていたのですが、何か思い切って書かないともう書かないのかっともいつつ書くのですよ。

フォークリフトの運転の資格。

いまのしごではまあたく必要が無い資格なのですが、合格率が高いということなので申し込んで取った。前のノートにも取りに行くことを書いていたのですが、リンクを探すのはめんどくさいので載せてない。

座学と運転で4日間見知らぬ人と共に一緒に過ごす日々。
20人近い人と過ごす日々。

有給で取得した私。仕事の一環で来る見知らぬ人たち。
「とった次の日からフォーク乗るんっすよ」
「会社から取っておけって言われてきたんすよ」
皆さんが身の内をはなす。私はただ取りたくて来たということを言うのはここでは言えない。仕事のために来ている人ばかりなので。

夏。それは暑かった。暑いんだよ。

でも、炎天下の中フォークの操作と他愛のない会話。熱中症になるのではないかと思った。でもならなかった。

運転は一番下手な私。車の運転免許を持っていてもだめなんですね。
仕事で取りに来ている人がとても慣れていてうらやましかった。

必死に通って最後に卒業検定して合格したらあっという間にカード型の国家資格を手に入れた。

何に使うのだろう。

とりあえず、この仕事がダメになったときに使えるかな。

また、国家資格取りに行くか。


#確信犯的遅刻投稿