見出し画像

身体を心を

まあ、自分内ブラック企業なんて、私は前回のnoteで記していますが、連休中にスケートをしたり、へそを曲げてみたりしていたことも事実なわけで。

会社の私の課では

「音楽当番」

という、謎の当番活動を作っておりまして、昼休みや勤務終了後の5~10分間、リラックス&帰宅を促すために音楽をかけるのです。部下や同僚は最近の曲をチョイスして社内にかけているのです。AKB関係やサカナクションや星野源や米津玄師などがよくかかります。

もちろん私の番も回ってくるわけで。どうも、私のときは昔の日本の良曲に頼りすぎてしまい、私の音楽脳の開発をしていなかったので、連休中にYou tubeから色々あさってみて、「いいな!」と思った外国曲があったので、本日かけてみたら、

「よっしぃさん、エドシーランなんて聞くんですか!」

と驚かれてしまった。で、かけた曲が↓

日本語訳が好きでかけたのもあります。

そんな感じで、変な攻め方をしている私の課の当番活動をお伝えしました。

フォロワーの皆さんの職場の当番活動ってありますか?