見出し画像

思考を巡らせる=「感性・感覚」を大事にする事#114


どうも、光一です。

ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰。
生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。
セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。

ビリーフ=思い込み
リライト=書き換える

人生の9割は思い込みで出来ています。
思い込みを書き換えることで、人生に活用するヒントを

オンライン講座・個別セッションを中心にお伝えしています。


【思考を巡らせるって、「感性・感覚」を大事にする事】



今日の本題なのですが、

「感性・感覚」を大事にって良く聞きますが。

「考える」より「感じろ」って言われがちな、昨今ですが、

そもそも、考えるって、「思考」って書くけど、
思考の「思」って、「思う」じゃないですか?


思ってることを考えるって書いて「思考」な訳で、
「思いを考え巡らせる」なんですよね。


つまり・・・


思ってる事って=感じてること


だと思うし、それを考えてるってこと。

思ってる・感じてることをさ、
自分に落とし込むのが「思考」だと思うんです。


だからさ、
「考えるより感じろ!」
「感性・感覚を大事に!!」
って、

耳障りな言葉に翻弄されてしまって、

考えるのを止める、思考を放棄するのって、

そのまま感性・感覚を大事にしてないってことになんらないですかね??


つまり、
「感性・感覚」を大事にするといのは、
イコール「思考」を巡らせるってこと


必要な人に届きますように。
良いと思ったら「スキ」や「コメント」・「フォロー」「シェア」してくれると嬉しいです。

無料オンラインサロン
【ビリフリ研究所】(ほぼメルマガ)


心理学・ビジネスをメインに、

「変わりたい自分を妨げる根底にある思い込みを書き換える方法」
をお伝えしています。

「他人との比較から抜け出したい」
「もっと自分らしく生きたい」
「好きなこと、得意なことで輝きたい」

そんな思いがある人は是非、

無料オンラインサロン
【ビリフリ研究所】へ

Facebookアカウントをお持ちの方は
どなたでも、【無料】で参加出来ます。

自分アップデートして、描いた未来を更新していきましょう!

参加は、こちらから⬇︎⬇︎⬇︎
https://www.facebook.com/groups/brlabo




■前嶋光一はFacebookメインで活動しています
noteでは書いていない最新の記事やLive配信を行なっています。


フォロー・友達申請はご自由にどうぞ!
(友達申請の場合は、「noteからきました!」などメッセージも合わせ送ってくれると嬉しいです!)

■前嶋光一Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/kouichi.maejima.5

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。


■各種メディアはこちら
(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagram・スタエフなど)
↓↓↓
https://lit.link/kohichi613

この記事が参加している募集

最近の学び

頂いたサポートは、より良い記事が書けるように使わせて頂きます!