見出し画像

I Can do it (作詩No.3)

終わりがくることは怖いことではない
新しい始まりだと言い聞かせる


今ここに立っていられるのは
たくさんの人たちに支えられていると
分かるまでに時間がかかった
夢中で走り抜けた日々
振り返ると傷つけた人も多くいた
それでも許して支えてくれていた
I'll make my dreams come true

終わりがくることは怖いことではない
新しい始まりだと言い聞かせる
さぁ行くよ 新しいステージに向かって
誰も分からない未来(あす)へ


残酷なまでに時間が限られている
旅路の中まだ見ぬ世界へ行くためには
限界の先へ行くしかない
歩んできた証を残すために
ひたすら嵐の中を進んで行く
冒険はすでに始まっている
叶えてこそ夢だったんだと言える


見たことのない素晴らしい景色を
見るまではあきらめたくない
必ず終わる瞬間が訪れる時まで


終わりがくることは怖いことではない
新しい始まりだと言い聞かせる
さぁ行くよ 新しいステージに向かって
誰も分からない未来(あす)へ

説明

この詩は、Little Glee Monsterの「Echo」を聴いた時に感じた自分なりのEchoをイメージしたものです。テーマは、「感謝」・「未来」・「時間」・「限界突破」・「冒険」・「死」です。

世の中は厳しいです。それでも生きていかなければなりません。報われないかもしれない努力を私はできると信じて前に進んでいく内容です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

2019年12月10日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?