見出し画像

健康運動指導士認定試験合格体験記②

こんにちは!(*'▽')

kenkouheiと申します。


健康運動指導士認定試験合格体験記第2弾

不合格まで(笑)

実は私の初受験は苦い思い出ですW

初受験は2018年になります。

1回目の受験は転職して半年後でした。

受験のきっかけ・・転職先は大手スポーツクラブでした。

昇進、昇格していくには資格が必要とのことそこで受験を決意

※受験資格は前記事にのせているのでそちらをご確認お願いします。


1回目の受験

健康運動指導士養成講座受講~健康運動指導士認定試験まで3カ月

勉強時間 80時間~100時間ほど

出勤日はNO勉強

休みの日にまとめてやりました・・とは言ってもムラがありなんとなくこれでうかるかな~と思う程度



不合格の原因は2点あると思いました。

・勉強時間の不足

・勉強の仕方

とくに2つ目の勉強の仕方ですが、インプットばかりしていました。

教科書ばかり見ていたのです。


テストはご存じの通りアウトプット

トレーニング問題集は一切解かずといったところでした。


協会の方のせいにするわけでは一切ないんですが

「教科書を2周端から端までまんべんなくみれば大丈夫」

とのこと今おもえば なわけ!!というところW

案の定不合格、、今日のところはここまで次回とうとう合格を勝ち取ります。

ではきょうはここまで。(*'▽')



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?