休憩

漫才deニュース「働き方改革の中でも休憩したい」

BBT高松がお届けする漫才deニュースを考える。

お題  「働き方改革の中でも休憩したい。。。」

後輩 「先輩、なんか最近めっちゃ忙しくないですか?」
先輩 「そうだな。働き方改革で早く帰らないといけないけど、
   やらなけきゃいけないことの量は減らないからな~(やれやれ)」
後輩 「だから、ゆっくり休憩もできなくなりましたよね。コーヒーくらいゆっくり飲みたいですよ~!」
先輩 「まぁねー。でもコーヒー飲む時間は取れないよな。
   でも、おまえ知っているか。電子デバイス「ston」を使えば、
   瞬間的にカフェイン吸引できるんだよ。」
後輩 「なんすか!先輩それ!すごいじゃないですかっ!教えてくださいよ。」
先輩 「これだよ。めっちゃいいだろ」
後輩 「先輩、おれも買います
    「ston」でカフェイン吸引してから、たばこ吸いにいきます。」
先輩 「おまえ、それじゃ、やっぱり休憩しているじゃないか。」
後輩 「あ、だめですかね。やっぱりたまには話したくて 笑 」
先輩 「わかるわー。じゃ、今からたばこ吸いにいくか。」
上司 「おい、おまれら、さっきから全然仕事していないじゃないか!!」
先輩後輩 「す、すいません。いますぐ席に戻ります。。。」
上司 「おまえらは働き方改革の前に、休み方改革だな。」

--------------------------------------------

(参考記事)

--------------------------------------------
働き方が変われば、「ひと休み」のカタチも変わってきますね。
あなたは「ひと休み」をどのように取られてますか??^^気分を切り替える方法にもいろいろありますね。

新しい変化が世の中に起きていますね。

皆さんは、変化に乗り遅れていませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?