見出し画像

イタリア育ちなのでピザのことはピッツァと言いますし、靴のことはクッツァと言います。

怒らないでくださいイタリアの人。

ちなみに僕はおうしッツァです、あ、おうし座です。

さて夏休み3日目の本日は沖縄本島よりフェリーで1時間半の離島阿嘉島に行ってまいりました。

まだきちんとご説明できておりませんが、本年進行中の #100of100portrait も折り返しを迎え、本日で56人目から58人目の撮影となりました。

台風の通過のタイミング次第では船の欠航すら懸念されていた今回の日帰り旅ですが、幸い素晴らしい天気に恵まれ危険なまでの晴れ模様となりました。久しぶりに海に浸かったりしてかなりの撮れ高となっておりますので、皆様のお目にかかるときがすでに楽しみです。

X100Fのテレコンバージョンレンズも大活躍で、いい買い物をしましたね。

実は離島に旅行に行くのはほとんど初めてで、かなり期待していたのですがそれを上回る満足感を得て帰ってくることができました。

ずっと行ってみたいとは思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず機会を逃し続けていました。でも1回行ってしまうと、存外気軽に訪れることができるということに気づけたのでこれからさき離島へ足を運ぶことへのハードルがだいぶ下がりました。

暑さと入水のおかげでかなり疲れてしましましたねえ。この辺でお別れとしましょうか。

いい夏過ごせてます。

ではまた。

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮