見出し画像

レモンサワーランキング


最近、色んなレモンサワーが各社から出ていて、

どれが美味しいのか飲み比べてみたくても、

あまりにも種類が多いので、全て呑みきれないのが悲しい🙃


ハイボールを飲み続け、チェイサーでレモンサワーを飲む自分ですが、

これぞ!と思ったものを紹介していこうと思います。


ちなみに最近は、レモンをざく切りして凍らせて、

宝焼酎・炭酸水・凍らせたレモン・レモン果汁を混ぜて飲む、

自家製レモンサワーにハマってます。

たまにグラスの淵に塩をつけて、塩レモンサワーにもしている。


というわけで本日のテーマは、レモンサワー🍋


①LEMON SOUR SQUAD from NAKAMEGURO

画像1

LDHと宝酒造がコラボをしたレモンサワーです!ローソン限定で販売されています。

LDHといえばレモンサワーということで、去年ついにLDH公式のレモンサワーが登場しました!

LDHが好きだからというのもあるけれど、味は本当に美味い!

僕が好きなレモンサワーはアルコールの強度が若干高くて、レモンの味が濃いのが好きです。そして酸っぱいけど旨味がしっかり口の中に広がるレモンサワーを好んでます。(うるさ)

そんなワガママな自分ですが、このレモンサワーは全てにおいて完璧です。若干値段は高いものの、アルコール強度・レモンの味の濃さ・酸っぱさが絶妙にマッチしていて、疲れた時に飲むと体に染み渡っていきます。

ぜひ飲んで欲しい。


②檸檬堂

画像2

おなじみの檸檬堂です。

今じゃ全国的に人気な商品だけど、元々は九州で販売されてたレモンサワーってこと知ってる人は少ないのかも?会社でその話をすると、結構びっくりされる(笑)

なので、福岡行かないと飲めなかった味が全国で楽しめるようになったと聞いた時は感動した😭

ちなみにこの檸檬堂。2つの製造元があるんです。埼玉と山口です。個人的にはずっと山口のを飲んでいたので、たまに山口のを見つけると大量買いしてしまいます笑

何が違うのか全然分からないけど、1回飲み比べた時、結構味に違いがあったんだよね。多分水なのかな?毎日水を2〜4リットル飲んでいるので、最近少しずつ水の味が分かって来始めているので、今飲んだら結構味の違いが分かるのかもしれない(意味わからん)


ってことで、ランキングじゃなかったっすね。

完全に自己満のあれでしたが、今度大量に飲み比べてみようかな〜と思ってる。

では今日も1杯飲んで寝ようと思います🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?