見出し画像

モヤモヤの対処法

初めまして

MentaLand
心理カウンセラーの鈴木慎也と申します。

MentaLandは
20~30代の方に特化した心理カウンセリングサロンです。

私は以前まで、約10年間人材業界に身を置き

新入社員やアルバイト、自社のスタッフさんなど
主に20~30代の方を中心に
延べ500名以上のメンタルケアを主に行っておりました。

その後その経験を活かして
もっと多くの人の役に立ちたいと思い

オープンしたのが
メンタルケアサロンのMentaLandです。

心理カウンセリングというと
皆さんはどのようなイメージがありますでしょうか。

やはり『心の病』を抱えている人が
相談に来るイメージが強いでしょうか。

確かにそれ自体間違いではないのですが
私は、もっと心理カウンセリングをライトに捉えて欲しいと思っております。

日本人は繊細だとよく言われますが

繊細な心の持ち主にも関わらず
カウンセリングの利用率は
外国と比較すると圧倒的に低いのが現状です。

要因としては
やはり日本人の頑張りすぎる・抱え込んでしまう性格が大きいと思います。

よく言われる例えとしては
アメリカでは歯医者に行くようにカウンセリングを利用するといいます。

感覚的には
(あ、ちょっと歯痛いな…歯医者行こう)
ぐらい感じで

(あ、ちょっと心がモヤモヤするな…カウンセリング行こう)
となるようです。

人に話す、共感してもらうというのは
多少なりとも心が楽になります。

先ほどもお伝えしたように、日本において
心理カウンセリングの認知度はまだまだ低いのが現状です。

なので
まずはたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちで

MentaLandでは
初めての方は特別価格でお試し頂けるようになっております。

まずは初回お試し頂いて

自分に合うかどうか
信頼出来る相手なのかどうか

ご判断頂ければと思っております。

ご予約はHPより受け付けております!
https://mentaland.jimdosite.com/

また、もっと多くの人に知ってもらいたいので
心理カウンセリング情報のブログも書いてます!
https://note.com/mentaland

皆様とお話出来るのを楽しみにしております。

メンタルケアサロン
MentaLand
心理カウンセラー
鈴木慎也

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?