見出し画像

結婚するということは見返りを求めずに愛せることのできる人との生活のことです

結婚するということは見返りを求めずに愛せることのできる人との生活のことです

キャリアを諦めたくないと結婚を後回しにしてしまっている人も多いかもしれません。が、若いからというだけかもしれないでしょう。

現時点でガツガツ仕事できていても2~3年も後には頭の回転が早いより若い人材に、仕事が割り振らふと冷静になった時に、職も愛のある生活も両方とも失っているという未来だってなくはないでしょう。幸せを二人で共有できる結婚観とは何か。

二人一緒に見つけましょう。二人が同時に笑い合えることを想像し想い合えれば、一人よがりではなく夫婦ともが幸福を手に入れられる結婚観になるかもしれません。

パートナーを思い浮かべて何をして、何をやってもらっている時間に幸福感を感じるか、思い返してください。無垢な気持ちで彼のことを想っていますか?

相手から何かしてほしいと思って何かをしてあげようと思うのではなく、無条件に何かをしたいと思える相手なのか確かめてみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?