見出し画像

夏空の突然の訪問者と、勉強を活かすこと

夏雲が広がる、気持ちのいい青空。
空気は、もわっとしていてちょっと暑苦しい。

本日もお疲れ様でした。
今日は、夜にやることと家の用事があり、夕方の定期のベビーシッターはお休みをさせていただきました。

午前中には、他のベビーシッター1件。
最近、すごくいいサイクルで、いい雰囲気でお仕事できている気がする。

周りへの感謝を忘れず、自分をもっと高めていきたい、と思っています。

もっと、もっと、強く。
もっと、もっと、やさしくありたい。


********


先日、我が家に起きたちょっとした事件。

なんと、生後3ヶ月ほどの子猫2匹が迷い込んできたのです。

どうする?どうする?
ちょっとした、母ちゃんパニック状態。

うちで保護する?
いや、さすがに6匹はむりだ。

おそらく生後3ヶ月のチビちゃんず。
ちゃんと自我がしっかりしているので、一丁前にシャーシャー言っています。

結局、すぐ保護はできず、次の日出かけている間に、母猫が見つけてくれたのか、チビちゃんずはいなくなっていました。

それでも、心配と、「やっぱり保護すればよかったかな。」なんて後悔が浮かんできて…。

末っ子猫暖(はる)を撫でながら、「この子も迷い猫でボロボロだったけれど、こんなに大きくなった。同じ猫でも、この子とチビちゃんずの運命はこんなにも違うのか。。」なんて思ってしまい、小さな命の無事と、大きくなっている命の奇跡に胸がいっぱいになって、1人涙してしまいました。

そんな中、「やっぱり、動物に関する情報発信がしたい。」なんて思って、勉強を進めて、始めてみようと思っています。

ここ最近、動物飼養管理士の勉強をしていたのに、突然のことに全く歯が立たなかったな、なんて少し反省をしました。

最近、いろいろ勉強をしていたものの、やっぱり、ちゃんと活かすことができなければ意味がないんだ、と痛感しています。

ちょっと、整理をして、アウトプットの方法を考えてみようと思います。

まだまだ暑い夏の日々。
皆さま、体調を崩されませんよう。

それでは、また。

#勉強記録

この記事が参加している募集

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸