見出し画像

爽やかな夏のピーチワンピースと、小さな許可を自分に出してあげること

何にもできない。

そんな自分に焦るし、落ち込んだ。

最近、寝るのが遅いせいかどうも頭がスッキリしない。
だからなのか、やることリストを作って進めてみるけれど、モタモタ。

はぁぁぁぁ。

管理士の課題期限も迫っている。
勉強不足は否めない。

うーーーん。
よし!!


今日はもうやめだ!!


「何にもしなくていいよ。」という小さな許可を自分に出してみることにしました。

今日は好きなことしよう?

仕事終わったら、スタバで少しゆっくりして帰ろう。
ゆっくり買い物して帰ろう。

そんなことを思い、仕事に向かった日でした。


仕事も、先輩方にいじられながら、楽しく無事に終了。
荷物を少し置いて身軽になり、いざ、買い物へ。


とはいっても、勉強や仕事に必要なもの。
書類をあけるパンチや、インデックスシート。
あ、お気に入りのフェイスマスクシートも補充しておかなくては。


サッと買い物を済ませて、いつものスタバへ。
行くときに通る、大人の女性向けの洋服屋さん。

そこの1番目立つ場所に飾られている、小花柄のピーチワンピース。(ピーチワンピースと書いてあって、ネーミングから可愛い)
何かとのコラボなのか、ふわふわと可愛くて、とても目をひく。
ピーチ色だから、優しく、少し甘い色。

ふわふわだけじゃなくて、ちょっと大人っぽくスカートにはプリーツが入って落ち着いた雰囲気をだしています。

あぁ、昔はこんな感じの可愛いワンピース、好きだったなぁ…。
今のぽんぽこりんの体型じゃぁ、絶対似合わない。

そう、思っているのですが…。

でも、どうしても気になる。
毎回通るたび、立ち止まる足。

この迷っている時間も、なんだか幸せで好き。
「買っていいよ。」という許可はまだ自分には出せませんが、でもまだ残っていたら、いつか許可出しちゃうんだろうな…私。

それまで、悩みぬきましょう。


スタバでは、次の日参加するセミナーの資料を確認していました。
今は、やれることをする。

自分の未来の幸せのため。


こんな1日もありだな。
「小さく自分に許可を出す」
少しこころを緩めてくれる方法なのかもしれません。


今日もなんだか頑張れそう。
皆さま、本日も体調にはお気をつけください。

それでは、また。


この記事が参加している募集

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸