10月の振り返りと、11月のやりたいこと宣言

11月。
秋本番、といったところでしょうか。

寒さが苦手な私は、これからの本格的な寒さにビクビクしております。
どうにも冬のお風呂が寒くて苦手で…、また健康ランドに通おうかしら。。

あっという間に終わった10月。
その始めには、1ヶ月の目標を立てておりました。

本日はその振り返りと、11月の目標を決めていこうと思います。
よければ、お付き合いください。

<10月のやりたいこと宣言>

①英語の勉強をする。
→少しサボりつつも、時間あるときに英会話ラジオを聞くことはやめませんでした。あと、Youtubeでも英語のチャンネルを見てブツブツ呟いてみたり。身になる…かはわかりませんが、続けていこうと思います。

②気になる本を、どんどん読んでいく!
→紹介した本は、ほとんど読み終わりました。
何冊になるんだろう…。エッセイ、お金の本、猫の本。
本は、知識を与えてくれると信じて。
11月も、ガシガシ読んでいこうと思います。

③体を動かす習慣をつくる。
→こちらが…正直、あんまり。
朝は早く起きても、暗いこともあってすぐご飯の準備をするようになりました。でも、通勤でなるべく階段を使ったり、遠回りをしたり。
あと、回数は少ないですが、友人と予定を合わせてジムに行くこともあるので、年末にかけて回数が増えたらいいな、と思います。
体重は、増えもせず、減りもせず。またそれも、良きかな笑

こうして振り返ると、できたかどうだったか自分で整理できるのでいいですね。

「できない」と思いがちな私ですが、少し「できた」が自分のこころに積み重なって、嬉しかったです。

さ、11月はどうしようかな。

<11月のやりたいこと宣言>
①職場の昇給試験を集中して勉強する。(今度こそ合格!)
②掃除リストを作って、掃除をする。
③先月より家計を抑える。
④銀行周りを整える。
⑤12月にする楽しいことを考える。

考えるだけで、ワクワクするやりたいこと。
まぁ、ワクワクだけではないのですが…笑

そうなのです。
急遽、12月に昇給試験の再試験が決まりました。

なんとなく、私の誕生日とぶち当たりそうです…笑
(それもまた、運命かもしれませんね。)

正直、繁忙期の勤務がキツくて、あまり試験のことをしていませんでした…。何度見てもらっても、改善していなかったところもあり。。

勤務時間、お金、働き方。
総合して考えて、本当に受ける意味あるのかしら…と、ネガティブにネガティブに物事を考える。

それでも、マネージャーや先輩スタッフの皆さんが、時間を見つけて実技試験に出る項目を確認して見てくれるのです。

見てくれるマネージャー、先輩方は、皆さん実力もありベテラン。
そんな皆さんに見てもらえる私は、とても恵まれているな、と改めて思って。

まずは、筆記突破を頑張ってみようか、と思ったのです。
だから、第一に試験突破を目指して、この1ヶ月頑張ります。

あとは、大掃除。
家計も、前月は長女のことや、暖の去勢手術があり、なかなかの出費でした。今月は抑えたいところ。

でも、今月はキャットタワー買いたいのですけれどね…。
本当に必要なのか、ちょっと迷っている現在です。

月の始まり、気持ちを入れ替えて。
この1ヶ月、走り抜けようと思います。

皆さま、本日もよき1日を。
それでは、また。

<追伸>
いつも、色とりどりのタイトル画像を使わせていただいております。
大切な作品を貸してくださり、ありがとうございます☺️
今回は、cocoさんの画像をお借りしました。
私のnoteは、皆さまの作品で彩られている、と言っても過言ではありません。

これからも、大切に使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸