見出し画像

友人への出産祝いと、真夏のレインボーアイス

「にゃぁ。」
朝は、この声で目が覚めました。
ただいま、朝6時前。

おはようございます。

昨日は、午前中友人と会ってからの仕事でした。

今回の友人、彼女とは小学校からのご縁。
毎年、彼女の他に同級生と何人かで集まってご飯などを食べています。

今回、その中の友人の1人に赤ちゃんが生まれました。
なので、合同で出産祝いを買うことにしたのです。

出産祝いを贈るのは、難しいですね。
私は、絵本だったり、おむつケーキ、商品券をあげているのですが、毎回悩みます。

今回も、お子さんのいる友人に聞いては見たのですが、やはり商品券などが便利そう…。でもそれでは、ちょっと味気ないよね、なんて話をして。

他には、ちょっといいおむつや高級なお尻拭きをあげる、という意見もでて。でた結論は、消耗するお尻拭きと、ずっと使えるちょっといいタオルをあげることにしました。

当日、一緒に買いに行ける友人と合流して、商品を選びました。

しばらく、店内をまわって、2人で悩みます。
やっぱり、実際に子育てしていないと、何がいいのかわからない部分がありますね。

悩んだ結果、パンパースのお尻ふきと、ガーゼタオル、ベビーカーに付けられるおもちゃを買いました。(少し予算オーバーしてしまいました…!)

無事に買えて、よかった…。

終わった後は、仕事まで昼食を食べに行きました。

そのあとは、私がずっと食べたかったサーティーワンについてきてもらいました。

ずっと気になっていた、すみっコぐらしのアイス。やっと食べられた…!!

私は、しろくまさんのアイスにしました。

念願のすみっコぐらしアイス。
友人は、ポケモンアイス。おいしかった。


ポケモンアイスも気になる。
それは、また次回に。

アイスは、レインボーアイスにしました。
パイナップルやラズベリーが混ざっているアイス。

爽やかな味で、口の中がさっぱり。
食後には、最適なアイスでした。

仕事の時間になり、友人とお別れして職場へ向かいました。

いい時間、いい一日を過ごせました。
ありがとう。

さ、今日はおやすみ。
暖ちゃんと、ゆっくり過ごそうと思います。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸