見出し画像

人生は短い、だから精一杯生きること。

夜、どうにもぼんやりとして。
ぼんやりとしながら、少し考えた。

自分のこれからのこと。
周りの大切な家族、友人、ねこたちのこと。

昨日の仕事の帰り道、ふと思ったのです。

人生は、思っていたより短いのかもしれない、と。

だって、もう30代半ばに入ってきている。
この前、20代だと思っていたのに。

それを思うと、10年なんてあっという間な気がして。
このまま50代、60代に、いつの間にかなっているのでは、と思う。

やりたいことに挑戦できて、ありがたい。
でも、それも「期限」というのは必要な気がしている。

どこかで、自分を客観的に見て、必要なら再就職だって必要なわけで。
そう思うと、少し頭が痛くなるのです。

でも、だからこそ。
勉強は続けていきたいと思う。

自分が不利な状況や、無理難題、何か高い買い物をするときだって、知識と教養って必要で、時には私自身を守ってくれる気がしているから。

うん、だからこそ。
ちゃんと勉強しよう。

そんなことを思う、朝なのでした。

よし、今日は夕方から仕事なので、ちゃんと勉強します。
お金の勉強もしたいのですが、ちょっとキャパオーバーなので…それは追々。

皆さま、今日もよき1日を。
それでは、また。


サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸