見出し画像

こころの模様はレイニーブルー

ここ最近、体調が良くない。

体の調子が良くない、なんて言い訳しているみたいであまり好きじゃなかった。本当は、弱音吐いたっていいのになかなか自分を許してあげられないのだ…!

そんな性格もあって、体に疲れが溜まっているよう。
人よりも、激務ってわけではないけれど、連日仕事が続くと、疲れてしまう。

人間、生きていくには「仕事」が必要なわけで。
でも、そんな私は社会で生きていくには不向きな人間だと、自分で思っている。

まず、行動がゆっくり。考えるのもゆっくりだ。
あとは、感情コントロールが難しく、少しのことで傷つきやすい。
人間関係を築くことも苦手な方だ。

こんな私がどうやって生きていける?
答えは、まだ出ていない。

そんなわけで、仕事はできないが疲れは溜めがちで、今まで倒れたり、風邪をこじらせて入院することが何度かあった。

本日、レディースデーなこともあり
「なんで、私は普通の人と同じように生きていけないんだろう…」なんて、ネガティブモードでちょっぴり泣いてしまった。
情緒不安定、怖し。

そんなへっぽこ人生だけれど、その人生の日々を、どうにかこうにかしてくぐり抜けてきたのだ、私は。

それだけで、すごいじゃないか。

何もしない、なんて究極の贅沢だし、体を動かしてないと鈍るので良くないけれど、私はこの「何もしない」時間が必要なんだと思う。

今日、久々に早く帰って自分の部屋に行くと、ねこがゴロニャンと眠っていた。
そっと触れると、もふん、とした感触に、少し心が緩んだ。

あぁ、しばらくこうやって触れる時間も和む時間もなかったなぁ。

時間の使い方の問題かもしれないけれど。
そこも、今後の課題だね。

連勤が終わったら、しばらくゆるく生きようと思います。

本日は、少しレイニーブルーな日でした。


サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸