見出し画像

失敗と、和三盆のケーキセット

やってしまった。

昨日は、仕事が早上がりの日。
明日は夕方から仕事だし、久々のソロ活だー!とウキウキしながら、いつものカフェへ来た。

アイスティーとケーキを頼んで、「さぁ!本を読むぞ!」と意気込んでいたら、着信履歴が。

持病の病院が来週が通院日だと思っていたら、今日だったとのこと…。

や……ってしまった!!

基本的には、予約日を間違うことはあまりないし、病院も今回初めてなのだが、ちょっとショック。

思い込みやすい性格が災いとなった。
次から気をつけよう。

ちょっと気持ちのふくらみがシュンッとしぼんだが、気を持ち直してケーキを食べ始めた。

和三盆のケーキ。
自然な甘さでおいしい。

やっちまったものはしょうがない。
そう思って、こちらの本を読み始めた。

「私らしく、働く」をコンセプトに、さまざまな女性の生き方が書いてある。まだ、読み途中なんだけれども。

「生き方」って人それぞれ。
私は、そんな生き方を見て人生の勉強をするのが好き。

この本も、ブロガーさんや、イラストレーターの方など、職種はさまざま。
私は、まだ何者にもなれてはいないけれど、いつか一人暮らしもしたいし、気の合うパートナーとも出会って一緒に生きていきたい。
そんなことを夢見ている。

そのために、人生にはさまざまな道があることを教えてくれる本だと思う。
丁寧に暮らし、自分軸を大切にする、そんな人になりたいです。

最後まで、読むことが楽しみ!

気に入った本を最近すぐ買いつつあるので、しっかり整理して本棚を循環させたいね。

さ、今日も楽しく生きよう!
みなさまも、素敵な1日になりますように。

この記事が参加している募集

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸