恋は、人を変える魔法

仕事おわりの夕方。
隣町へと、車を走らせました。

友人と、夕食を一緒にする約束をしていたのです。
少しおしゃれなレストランだったので、おしゃれした方がいいかなぁ…なんて思いつつ、結局いつもの仕事着で来てしまいました。

少し時間があったため、近くのショッピングモールへ行き、近くの場所をウォーキングしました。その話はまた今度に。

お店などをみて、時間になったのでレストランへ。
友人もやってきて、合流しました。
黒のふわりとしたスカートに、黒のニットにライムグリーンのカーディガン。髪はパーマがかかっていて、とても大人っぽい服装に「ほわぁ…。」と思わず見惚れてしまいました。

今回の友人は、高校時代の友人。
アニメや漫画が好きで、モノトーンな服が多くて、あまりおしゃれはしないタイプだったので、どんどん可愛くなっていく彼女に、なんだかドキドキしてしまいます。

その変身の理由が、恋人ができたからというのはだいぶ前に聞いていました。「恋をすると人って変わるのね…。」なんて、ドキドキ。

私がダイエット中のため、炭水化物なしでアラカルト注文にしてくれました。お肉やオードブルを頼んで、さぁ、おしゃべりの始まりです。

恋人とは順調で、たくさん旅行に行っていると楽しそうに話してくれました。そんな姿をみていると、私まで不思議と嬉しくなるのです。

料理も、オードブルと鮮魚のカルパッチョが運ばれてきました。
カルパッチョの魚は鯛、食用であるエディブルフラワーが舞っていてとても鮮やかです。

「いただきまーす。」
口に入れると、美味しさに「美味しい…」とため息がこぼれました。

オリーブオイルに、程よく塩味がきいていて、たまらない。

美味しいものって、なんでこんなに幸せな気持ちにしてくれるんでしょう。

それにしても、恋をすると人って変わるものなんですね。
間近で様子を見ているので、とても不思議に思うと同時に、自分にもそんな恋ができるのかなぁ、なんて(いい歳なんですが)少し夢を見てしまいます。


周りの友人を見ていても、出会うべくして出会った感じがするので、自分にもいつかそんな時が来るのか、とかぼんやり考えますが、いまいちピンときません。

いつか、そんな人と出会いたいし、そうでなくても、今充実して過ごせているから、1人で生きていけるよう準備していくだけだな、なんてさっぱりと考えています。

いろんな生き方があっていい、と思うから。

現在貯金についても不安があったので相談して、工夫していることも聞いてみたり、有意義な時間になりました。

そんな話をしていると、メインの牛のステーキがきました。
春らしく、菜の花が添えてあります。
お肉も、柔らかくて脂が程よくあって美味しい。
マスタードのソースが、ピリリといいアクセントです。

「美味しい…。」
噛み締めながら、2人でペロリと食べてしまいました。

その後は、生牡蠣にも挑戦。
私は程よい塩味で美味しかったですが、友人は匂いと味がダメなようでした。食も、人それぞれ好みがありますね。

そうして、夕食会は早めに終了となりました。
ここのお店は、本当に美味しくてお気に入りなので、また1人でもゆっくりきてみたいな、なんて思いました。

それにしても、友人を見ていると、恋の魔法、と言いますか人を変える力が恋にはあるんだなぁ、なんて思いました。

恋をしたのなんて、遠い昔で私が忘れているだけなんでしょうか。
素敵だなぁ、なんてこれを書いている今でも思います。

私も、がんばろう。

そんな、恋のパワーをお裾分けしてもらった夕食会でした。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸