見出し画像

朝の黄昏る時間と、穏やかな陽気の直感的やりたいことリスト

ぐっすりと眠れた。
昨日は疲れていたのか、22時過ぎには眠ってしまいました。

おはようございます。

今日は、お休み。
GW、1日お休みをもらえたりしつつ、無事に乗り越えることができました。

周りの先輩方に、やっぱり助けられている。
感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。

ねこさまたちはそれぞれ穏やかな時間を過ごしています。
私の部屋の窓は障子がありますが、ねこさまたちがボロボロにしてくださり、障子をきれいに剥ぎ取り、少しでも見栄え良くしようと足掻いております。

そして、そこはねこさまたちの黄昏るひそかな小窓へ。

おそとはひろいね。

外の世界を見下ろしては、みんな何を考えているのでしょう。

そんな黄昏る、穏やかな朝です。


***********


さて、今日のお休み。

どこかへ出かけようと思っていました。

よくSNSで見かけるのは、「30代からは『経験』にお金を使った方がいい。」という言葉。

確かにねぇ…なんて思い、考えを巡らせてみました。

ちょっといいホテルでお茶してみたいと思っていたんだよねぇ…。
それでも、こんな田舎街。

ちょっといいホテルは、見積もっても片道1時間弱はかかります。
うぅ…ちょっと腰が重い。。

月末には、友人と神戸へ日帰り旅行へいこうと思っています。
そのための資金も蓄えておくため、なんとなくの出費は抑えたいところ。

ものでもなく、経験。
今の直感で、「経験」の「やりたいことリスト」を作ってみようとおもいます。

いつか叶えられたらいいねーくらいの感じで、書いてみよう!

<直感的やりたいことリスト>
・ホテルのラウンジでお茶をする。
・1人ディズニーでまったりする。
・神社へ御朱印集め。
・水族館へ行く。
・ナイトヨガに参加してみる。
・レストランでコース料理を食べてみる。
・恋愛映画を見に行く。
・弾丸1人日帰り旅行に行く。
・ホテルに一泊してみる。
・カメラを持って写真を撮りに行く。

最近少し太り気味で、なるべく食べること以外で…と思っていたけれど、やっぱり書いてしまう。「おいしいものを食べたい」という欲求。

なんて食いしん坊なの…!

ナイトヨガはちょっと気になっている…。
一度近くの(といっても車で40分くらい…!)公共スポーツセンターでお知らせを見たことがあります。

いつか参加できたらいいな。

ちょっと昇華できたかな。
でも、どれもすぐできることなんだろうか。。

それも、自分の気持ち次第なのかもしれません。

さ、今日も1日穏やかに、楽しく過ごそう。

GW明け、お仕事の皆さまも多いかもしれません。
どうかご安全に、そして穏やかな1日を。

それでは、また。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸