見出し画像

5月の花便り💐芍薬と春の彩り

5月といえば芍薬。華やかで大輪の花は部屋を一気に明るくしてくれます。今年もたくさんの芍薬を楽しみました。

特に大好きなピンクの芍薬は、硬い蕾からゆっくりと花開く様子がまるで蝶のようで、見ているだけで心が躍ります。

ピンクの芍薬の花言葉は「恥じらい」や「はにかみ」、濃いピンクは「感謝」や「幸福な結婚」など、それぞれに素敵な意味があります。

カーネーションやチューリップも5月の代表的な花々です。少し早めに咲く向日葵と合わせると、さらに華やかさが増します。ユーカリの葉っぱを加えると、どんなアレンジメントも引き立ちます。

ごちゃごちゃしていて、下手くそですが💦

この季節の花々を使ったアレンジメントで、あなたの部屋も彩り豊かにしてみませんか?

自分なりに花を飾り、楽しんでいます💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?