見出し画像

この土日にしたいこと

1. 高校時代の友達と会う

久しぶりに高校時代の友達と再会します。あの頃の青春時代に戻って、思い出話で大いに盛り上がる予定です。懐かしいあの人と一緒に過ごす時間は、まるでタイムトラベルみたい。子育てママの先輩として、そしてお互い親の介護に携わる者同士、たくさんのヒントをもらえる間柄です。話は尽きないけれど、限られた時間を最大限に楽しみたいと思います。

私はスイーツ担当

2. エアコンの掃除

梅雨が明ける前にエアコンのフィルター掃除をしようと思います。毎年「やらなきゃ」と思いつつ、先延ばしにしている恒例行事です。昨年Amazonで買った掃除スプレーが簡単で匂いも取れて優秀だったので、今年は3本も買って準備万端。掃除が終わったら、部屋の空気が新鮮に感じられるはず。もし掃除がうまくいったら、自分にご褒美としてアイスクリームでも買おうかな🍨

3. ベランダガーデンの植え替え

おしゃれさ重視で買ったプランターが、花たちには窮屈だったようで弱り気味。そこで、近くのホームセンターに行ってコンテナを買い直し、ベランダの植物を植え替えます。手入れをしながら自然と触れ合う時間は、私にとって大切なリフレッシュの時間です。今年初のベランダガーデン。暑い夏も元気いっぱい花を咲かせてくれるよう、毎日花の様子を観察しながら手入れしています。

ちょっとぎゅうーっと満員電車状態?!

楽しみな週末

以上が私の週末にやりたいことリストです。どれも小さなことですが、それぞれが私の生活に彩りを加えてくれる大切な時間です。皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいねー。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,750件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?