見出し画像

我が家の小さな楽園②IKEAとカインズで見つけた!我が家のベランダガーデン大改造

こんにちは、こはるです。最近、我が家の小さなベランダを、ちょっとした癒しの場に変えるプロジェクトに取り組んでいます😄今回はその第二弾をお届けします。


前回の投稿の紹介

まずはプロジェクトの背景を少し振り返ってみます。前回の記事では、ベランダの初期状態と最初の改造ステップを紹介しました。初めのベランダがどれほど変わったか、ぜひ前回の記事もチェックしてみてください。

ビフォーアフター写真: 初期状態と第一弾後の状態

ビフォー
アフタ〜❤︎

昨日取り組んだこと

昨日はさらに、この計画を進めるために、IKEA、カインズ、そして素敵な苗屋さんに出かけました。新しいプランターやかわいい苗を発見し、天気も良く、最高のガーデニング日和でした。そして、ひとまずガーデンプロジェクトが完成したので、その様子を紹介します。

①IKEAでの買い物

まずはIKEAへ。前回購入して使い勝手の良さを実感した床のデッキを、反対側のベランダにも設置するため追加購入しました。あっという間に小さなベランダでもグレードアップ。本当にお勧めです!


②カインズでプランター新調

最高にぴったりのプランターとフックを発見!

次はカインズでプランターを新調。時間をかけてネットやホームセンターを見て回り、購入を決めたのはカインズのこの商品です。我が家のベランダガーデンには「プランターを手すりに引っ掛ける」「台風が来てもすぐに撤去できる」という2つの条件がありますが、この商品はどちらもクリア。実物を店で見た時の感動は、さらに倍増しました。


③おしゃれなお店で苗をチョイス

ロベリアさん

そして最後に苗の購入です。以前から大好きで何度か訪れていたお店で、ペチュニアを中心に苗をゲットしました。お店に行く前にプランターにどんな苗を配置するか考えていましたが、実際に苗を見ると心が動き、少しだけプランを変更しました。でも基本的には「夏を乗り越える苗」をチョイス。選んでいる時が楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

全てがおしゃれー。


④家でさっそく植え付け

家に帰ったら、さっそく新しいプランターに植え付け開始。土に触れるのも、苗を植えるのも、なんとも癒されます。そして、完成したのがこちらです!

パリっぽいって言われたい🇫🇷💕

それぞれのプランターに名前(テーマ)をつけました😆

🌿グリーンテラス

👑エレガントフレーム

🍦ハニーヨーグルト

❄️クールビューティ

🌺アメジストリース


さいごに

今日のショッピングと植え付けで、ベランダがすっかりパワーアップ!次女も協力してくれて、一緒に作り上げた空間はまた格別です。これからもベランダの様子をアップしていくので、一緒に楽しんでいってくださいね!

次回のアップデートもお楽しみに!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?