見出し画像

くたくたな夜にぴったり!ダイソーの「半熟たまご風」調理器具が救世主に

仕事が終わって、
くたくたになって帰り道。

今日は料理を作る元気がない・・・。


こんな時は子供たちと夫は大好きなマクドナルドを
私もとっても好きだけど、
今日はちょっと体調がイマイチで、
お肉はちょっと…。


そんな時、私にとっての救世主が
ダイソーで見つけた「半熟たまご風」調理器具。

そもそも、私、卵料理が大好き。

卵って、簡単に美味しくて、
体に優しいメニューが作れるから、
こういう時には本当にありがたいん。

たまご一つでホッと一息

この「半熟たまご風」調理器具、
電子レンジでチンするだけで、
あっという間にとろ〜り美味しい半熟たまごが出来上がる!

しかも、たったの1分20秒だから、
体力がなくても、
キッチンに立つのが億劫でも、
全然OK。

☑️まずはグレーの容器の内側にあるラインまで
水を入れる。


☑️生卵を器に入れて、


☑️フォークで黄身に軽く穴を開ける。

そうすれば、電子レンジで加熱する時に
卵が破裂する心配もないから安心。


☑️あとは、レンジに入れて600Wでチン。
たったこれだけ。


自分にご褒美の卵ごはん

出来上がった半熟たまごを、ご飯に乗せていただく。


とろ〜りとした黄身がご飯に絡んで、
口の中に広がるまろやかな味わいが心を落ち着かせてくれる。

今日はこれで充分。体にも優しいし、何よりホッとできる味。

たまご好きにおすすめしたい一品

この「半熟たまご風」調理器具、
ダイソーで100円でゲットできるなんて
驚きです!

卵好きにはたまらないアイテム🥚

体調がイマイチな時にも、
これなら負担が少なくて嬉しい。

皆さんも、ぜひ一度試してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?