見出し画像

無印良品でお買い物|お気に入りのお菓子と新たな出会いの文房具

土曜日の朝、久しぶりに再会した友人と無印良品のカフェでお茶しました。私は自他共に認める無印良品の大ファン。この数年間、私の服はほぼ無印良品で揃えています。オフィシャルなシーンにも、無印のアイテムは完璧にフィットします。待ち合わせは11時でしたが、私はその一時間前にはすでにイオンモールに到着。無印良品での探索時間は、私にとって小さな癒しです。

最近お気に入りのお菓子たち

厚切りバウム

長年のお気に入りで、子供たちが小さい頃から愛してやまない一品です。冷凍して少し硬くして食べるのが、私だけの特別な楽しみ方。子供たちはいつも「ママ変だよー」と言いますが、その味わいは格別です。


発酵バターバウム

これは次女がYouTubeで見つけたレシピを試したいと言って選んだものです。ラスクになるそうです。無印良品の商品を使った新しいスイーツ作りに挑戦するのが楽しみ。


塩チョコスティックパイ

おいしいーーーー


最近発見したこのお菓子には完全にハマっています。源氏パイとチョコをこよなく愛する私にとって組み合わせは、神。私と家族にとって新たなお気に入りです。塩気が加わることで、味わいに深みが増します。


文房具の新しい発見!

ハサミ

知人からのおすすめで購入。小学5年生の娘も「めっちゃ切れるやん、このハサミ!」と絶賛しています。

分度器

この小5の娘。分度器を無くしたらしく買って欲しいとリクエストされていました。でも、1時間の持ち時間に文房具店まで行くのは私にとってはタイムロス💦。なので、一縷の希望を抱き、無印良品に分度器がないものかと探していたら、見つけました。まさか娘の学用品まで無印良品で揃えることになるとは思いませんでした。


この日の経験は、日常生活の中で見つけた小さな幸せの集積でした。友人との再会、そして無印良品で見つけたお気に入りのアイテムたちは、生活に彩りと喜びをもたらして、より豊かにしてくれる、そう感じる1日でした😊


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?