見出し画像

スタバのサンシャイン パイン フラペチーノと、断捨離の日

暑い日が続く中、
最近スタバで見つけた新しいフラペチーノが
とても美味しかったので、
今日はその話を少し。


その名も「サンシャイン パイン フラペチーノ」
パイナップルの爽やかな甘さと酸味が絶妙で、
暑い日にぴったりのドリンク。
さらに、下にはプルプルのゼリーが入っていて、
新しい食感も楽しめる。

このフラペチーノを味わったのは、
家族で大掃除をした帰り道のこと。

愛犬マロンが我が家にやって来てから、
家の中を片付ける必要に迫られて、
思い切って断捨離をすることに。

普段は片付けが苦手な中3の娘も、
この日は協力的で、
なんと一緒にゴミ焼却場まで行くことになった。

娘は普段から手洗いを頻繁にして、
手が汚れたりバイキンが気になることが多いタイプ。

そんな彼女が一緒にゴミを処分しに行くなんて、
少し意外だった。

家の中を整理する大切さを感じてくれたかな?
なんて期待してみたりして。

彼女の物置スペースは、物が溢れていて、
なかなか捨てられない性格。

その中には中1の漢字小テスト(10問ほど)も
まだ残っていたくらいだ。

でも、この日は大量のゴミを処分することができた。

フリードの車内は、
前の席以外すべてゴミ袋で埋め尽くされて、
「こんなにたくさんあったんだ…」と
娘も驚いていた様子。

焼却場での処分が終わり、
帰り道にスタバを見かけて
「寄っていこうか?」と声をかけると、
「うん!」と二つ返事で返ってきた。

スタバに着いて、娘が選んだのが
「サンシャイン パイン フラペチーノ」

そのまま屋外で写真を撮りたいと提案してくれて、
私も一緒に撮影を楽しんだ。

青空と白い雲、
フラペチーノの爽やかな色の組み合わせが
とても素敵。

まさかこんな風に一緒にスタバで過ごすとは思わなかったので、
ちょっと嬉しかった。

その後、「ママも一口どう?」と勧めてもらい、
私も二つ返事で「うん!」と。

甘酸っぱいパイナップルの風味が口いっぱいに広がって、
本当に美味しかった。

家族での断捨離と、娘とのスタバでのひととき。

どちらも普段とは少し違う経験で、
娘との距離が少し縮まったように感じた。

思い出と共に味わうこのフラペチーノは、
私にとって特別な一杯になった。

あと今シーズン、3回くらいは飲みたいな!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?