見出し画像

春の訪れと家族との絆|コメダ珈琲で始まる一日

今日は新年度の始まりで、仕事も新たなステージに。
新しい挑戦はわくわくするものの、それに伴う疲れも確かにありますね。

そんな中、家族との小さなお出かけが、日常に彩りを加えてくれました。

朝、まだ眠たい目をこすりながら、ふと思いついたのが、少しだけ遠出のお花見散歩。

夫を誘うと二つ返事でOK。

娘はというと、最初はあまり乗り気ではなかったものの、「コメダ珈琲でモーニングはどう?」という魔法の言葉で、素早く準備を始めました。

🌸🌸🌸

公園に到着した時、既に駐車場は満車状態。
目の前のコメダ珈琲も同様でした。

やはり、桜の見頃の週末では、出遅れは致命的ですね。

少し場所を変えて、別のコメダ珈琲店へ。
幸いなことに、到着した時にはまだ1台分の駐車スペースがありました。
娘との朝の約束が果たせて一安心。

野菜もたっぷりミックスサンド
定番のモーニング
💞

娘はミックスサンド、私と夫はモーニングセットを注文。

そして、娘が選んだクリームソーダは、久しぶりに目にするキュンとする可愛さでした。

でもそれ以上に、クリームソーダを目の前にした娘のキラキラと輝く瞳が、何よりのかわいかったです😊

🌸🌸🌸

さて、桜を見ながらの散歩はどこがいいかな?と2、3カ所回りましたが、どこも満車で入れません。

仕方がありませんよね。見頃の週末ですもの。

結局、近所のAEONへの買い物をして帰ることにしました。

その時、改めて気づいたことがありました。
家の近所にも美しい桜がたくさんあること!

「最初からここでよかったね」と笑い合いながら、近所を散歩。

計画になかった場所での桜散歩は、仕事の疲れを忘れさせてくれるほどの笑顔で溢れていました。

こうした日常の中で見つける小さな幸せが、私にとって大きなパワーになることを改めて感じた一日でした。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?