見出し画像

ニュージャージーからマンハッタンへバス移動

こんにちは。
昨日、ニューヨーク観光🗽に行ってきました。

私は、アメリカの東海岸に住んでいるので
車で約2時間半でニューヨークに行けます。

ただ、マンハッタンのあの人混みと大渋滞に
私は運転する自信はなく、駐車場代もかなり高いと聞いていたので、今回、お隣の州、ニュージャージー州に車を停めてからマンハッタンにバス移動をすることにしました!

我が家は、
ニュージャージー州の
Secaucusにあるホテル、
Courtyard by Marriott Secaucus Meadowlands
を予約しました。

こちらは他のブロガーさんが書いていたおすすめホテル。
なぜ、おすすめかと言いますと、

ニュージャージー州からマンハッタンに行くバス停がめちゃくちゃ近い!
駐車場は無料!
マンハッタンに泊まるより、かなりおやすい値段に泊まれる!
一階にレストランあり!
周辺には朝食夕食を食べられるレストランが多い!
など我が家にはメリットしかないホテル。

そして、泊まった感想は、

リニューアルしているとはいえ少し古さを感じる部分がある。廊下のじゅうたん、エレベーター、エアコンなど。
でも、一階にスタバやアウトバックステーキがあり便利。
周辺にはホテルが多数あり夜でも家族連れがウロウロしているので治安は良さそう。
バス停近い。
部屋はマンハッタンに比べると広い。

という訳で我が家は大満足でした。

バス停は、ホテル真横にあるので迷わず行けます。そこからマンハッタンまで約20分。

バス番号320
片道大人$4.25
片道子供$1.95

ポート・オーソリティ・バスターミナル Port Authority Bus Terminalが到着場所、ここからタイムズスクエアは徒歩で行けます。


我が家は、これからマンハッタンに行く時は、この周辺を利用すること間違いなしです!

ホテル内 スタバ
駐車場
一階にアウトバックステーキ
マンハッタン行きのバス停
バスチケットは、これで購入
バスは広くて快適


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?